1人いなくなると減る生活費 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ぐぅちゃんが家を出て

へぇー!
って思ってるのは

水道代や光熱費が下がり

トイレットペーパーや
ティッシュの消費も
全く違う

食費も大分下がった

魚も一切れいらなくなるし
お肉のグラムも減るし
お米の減りも違う

人間1人が家を出ると

掛かってくるお金も
こんなに違うんや

一人も二人も一緒!
そんな風にいいますが

いやいやー
違うわぁ

そう実感しております

後“ついでに”ってやっていた
家事がなくなって

“ついで”って

意外に時間が取られていて

楽になったなぁ!と

これまた改めて実感

オッサンは時々

空を見渡しては
「ぐぅがどこにもいいひん」

「いつ帰ってくるん。。」

心細げに呟く

正月にも帰ってきたし

また、出張があったら
うちからの方が便利やし
帰ってくるよ

「うーん。。」って
下唇を噛みしめる

ひゃー、オッサンっ

そんな顔すんな!
なんも可愛いないわ

そして
ぐぅちゃんは少し離れた
場所で頑張ってるんよ

それは素敵なことだと
思いませんか(*´艸`*)