六波羅蜜寺の四柱推命みくじと焼肉ランチとあぶり餅 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は有給取って
女3人で焼肉ランチ

待ちあわせは11時20分

その前に六波羅蜜寺へ
生年月日と性別で
番号票から番号を探す

開運推命おみくじ
この、おみくじをもらうのが目的

今年2/4日から来年の2/3までの
1年の運勢が綴られたおみくじ
おみくじの盛運衰運に関わらず
常日頃から陰徳を積む

運気が良い時は奢らず
運気が悪い時は腐らずってことですね

さてさて
建仁寺の中を通り


待ちあわせの場所へ行き

コロナ禍で2年ほど
会えてなかったので

久々の逢瀬だけど

挨拶もそこそこに
ぺらぺら喋りながら

焼肉の弘さんへ
焼肉ランチ
さすが弘の焼肉ランチ

リーズナブルなのに
美味しいかったです

その後は今宮神社で
お参りして
阿呆賢さん
石を擦った後に身体の悪いとこを
擦ると回復が早まるとされ

また、おもかる石とも呼ばれ

3回叩いて持ち上げ
次に3回撫でて持ち上げ

最初より軽ければ
願いは叶う

3人とも後の方が軽かったので
願いは叶う!

気持ち軽やかに
あぶり餅屋さんへ

先ずはかざりやさんで
前にハーフみたいなの
あった気がしたんですが

なくって1人前を
3人で分けて食べました

お向かいの一和さん
一和さんは創業1000年の老舗で

千利休が初釜に
こちらの井戸水を使ったとか

お味は好みだと思いますが

かざりやさんの方が
味がしっかりしていて

3人ともかざりやさんに軍配

楽しかったねー

次はどこにいこー?

次の行き先を決めてお開きに

次も楽しみ(*´艸`*)