正座からジャンプが初級編? | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日の"ゴチになります"で
「正座からジャンプして
立ち上げる」ができるか?って

やってましたが

ゴチメンバーは勿論

ゲストの松下洸平さん
石川佳純さんも軽々こなす
石川佳純さんは
元スポーツ選手ですから
まあ、出来るか

あまりにも
皆さん簡単にやらはるから

凄く簡単に思えて

わたしも出来るかな(*´艸`*)

なーんてやってみたら

ドスン、バタン
ゴン、ゴンと

ひゃーっ
全く出来ない

飛んだつもりが

膝を強打したり
横向けに倒れたりして

結構、難しい

無理くり続けたら
どっか痛めるかもね😅

もしかしてだけど
わたしが鈍臭いだけ

んっ!でも
できると凄い!!ってある
「ちょっと、あんた
やってごらんなさいよ」って
促すと

さっとやってみて

わたしのように起き上がり
こぼしみたいにならず

いとも簡単にやるではないか

そこからのドヤ顔

うわぁウザっ!
促すんじゃなかった

やっぱり
わたしが鈍臭いのか^^;

「そんな脂肪だらけの
身体しるしやろ」ってオッサン

脂肪だらけで筋肉のない
わたしの身体

確かにこれをやるには

体幹がしっかりしてるか
身が軽くないと

軽々!とはいかないかも

でも、ぐるナイでは
これは初級って言ってた

これで初級なら
わたしには無理だわと

諦めて風呂に入ったけど

わたし
ドレスを着るにあたり

ボディメイクの為に筋トレする

そんなことを書いてたよなぁ
って

首の後ろを洗いながら
思い出す次第。。。

筋トレ頑張ってたとしたら
出来てたかな^^;


らく❤たの
第2弾の募集が始まりました

ただ今、残席1名さま

ご都合が合い
興味がある方からのご参加

是非、是非
お待ちしております(^^)

ご一緒に斑鳩のまちを
楽しみませんか(^^)

詳細は公式ラインにて
発信しております

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓