要らんことばかりする、小学生男子なオッサンにやめさせる方法 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




うちのオッサン
皆さまがご存知のように

要らんことを言うたり
したりする 小学生男子
みたいな男で

”ぶー“などと
わたしを高木ブーみたく
呼んでみたり

”ぶすプードル“とか

記憶に新しい
この間のムコ殿のお母様との
やり取りもそうだし

なんやねん!てな
要らんことを言う

で、要らんこともする

ソファーから立ち上がろうと
すれば膝を押さえて
立ち上がれなくするし

洗濯したてのわたしの服を
自分の胸にあてて
着てみようとしたりして

もー💥💥💥
やめてよっ!

1日に何回これを言うか

で、わたしに大声で怒られ
孫の手でペシペシ叩かれて

そうまでして
からかいたいものなのか

もう、やらな(言わな)
気がすまんのか

マジでウザい
中年の小学生男子

なんとかならんのかね

「やめて」って
言えば言うほどに
やってくる

その“しつこさ”たら
強力な粘着テープみたい

そこで
ふっと浮かんだのが

ロンバケのキムタクの名台詞
「はいって言わないと
チューするよ」

んっ、これ使える!?

「ちょっと!そんなことばかりしてたら チューするよ!」

そう言ってみたら

雷に打たれたみたいに
ピッと動きがとまり

”要らんこと“をピタッと
やめるではないか

ひゃーっ
これはいいわ(*´艸`*)

そう思う反面

なんでこの男に対して
「チューするよ」等と

思ってもないどころか

対極にあるようなことを
言わなアカンのや

その気持ちが払拭できない

しかも、めっちゃめっちゃ
この台詞が効くではないか

要らんことを
やめさせるには成功したが
気持ちは微妙である

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓