何に対しても逆の良さがあれど おつむの弱いのに対しては。。。 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




つみたてNISAの
ご投資状況が送られてきて
今はまだ働いますから
少しの利益で有り難いけど

これから収入が減ったら

なにか補填んが出来るような
運用が出来れはいいな

そう思っていたら

この前の会社の飲み会で
話題に出ていた「FX取引」
上手くいったら
大きな利益にはなるけど

勿論、諸刃の剣で
損する時も大きい

「そもそも君はFX取引って
どんな取引か分かってる?」

オッサンにバカに
するかのように聞かれ

うーんと、うーんと
つっ通貨を買ったりとか
えーと売ったりとかして
その差額で利益がでたり
損益がでるんでは。。。
なっないのかなぁ

裸の大将みたいな口調で
自信なさげな説明をすると

チラッと一瞥した後に

「じゃ、君のようにおつむの
弱い人が簡単に利益を出せる
取引じゃないのは分かるかな?」

おつむの弱い人。。

勿論、分かってる

どれだけのレバレッジで
運用してはるか知らないけど1000万損したなんて話しも
よく聞くし

やろうかなぁって
思っただけで

やる!とは言ってはないでは
ないか

しかし老後も身体が動く限り

遊びにも行きたいし
旅行にも行きたいし

資金は必要なんだよね

わたしは何に対しても
逆の良さがあるって

例えば「だらしない」

だらしないけど

細かい事は気にしない等と
裏を返せば長所になるって
思ってますが

おつむが弱いのは
どーしたものか。。って

思うようになってきた
今日この頃


さて旅行と言えば

明日から
オッサンと旅行なんですが

北の方に
行くわけではないけど
今季初の最強大寒波って^^;

うちの車はノーマルタイヤ
旅行行けるんかしらん

とにかく
雪が振らなきゃいいな

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓