嬉しいサプライズに感激!幸せがひたひたと溢れ出す | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



乗馬クラブの勧誘を
「ランチしながら考えまーす」

そういい向かったのは
レストラン男山

お料理はコース風に出され
こちらのハンバーグは絶品

オバハン
外食でハンバーグって
あまり頼まないけど
ここではハンバーグ一択

前菜
じゃがいものスープ
メインのハンバーグ
デザート
キャラメルソースを掛けて頂く
なんやかんやと喋ってたら
賑わってた店内は見渡せば
わたし達が最後となり

お会計して
お喋りの続きは車で

夏越の祓•茅の輪くぐり
やってないかなーって

石清水八幡宮へ行くも
やってませんでした
本殿


エジソン記念碑
なんで石清水八幡宮に
エジソン記念碑があるの?

発明家エジソンが
白熱球の発明の時のフィラメ
ントにここ石清水八幡宮の
竹が使われてたんですって

帰り道に友達が
「ね、ちょっとうちに寄って
から送っていってもいい?」

友達の家につき
ちょっと待っててね
って入っていかはり

待ってたら

この花束を持って出てきて
「Mちゃん、この間は
大成功おめでとう❤」って
渡してくれました

この間とは
橿原園での3人でFightのこと

まさかこんなことを
してもらえるなんて
思ってもなかったから

ただ、ただ

目を丸くして口に手をあて
「ええーっ、ええーっ」を
繰り返えすオバハン

家に帰ってから
雑然としたとこに置きたくないのでテーブルの上を片付け
お花を置くと
ひたひたと幸せが溢れてくる

わたしの大好きな紫色の花を
使ったアレンジメント
この色を選んでくれたことも
彼女の優しい気持ちが
詰まっていて嬉しくなる

そして
「Mちゃんのこと
いつも応援してるからね」

もーわたし
こんな素敵な友達がいて
ホンマに幸せです(*´艸`*)

応援してくれたり
成果を喜んでくれる人がいる

それは大きな自信に繋がる

わたしも彼女を見習い
そうできる人でありたいな

そんな風に思った日曜日。