乗馬クラブでの乗馬体験は、めちゃ楽しかった!! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日に友達に誘ってもらい
乗馬クラブで乗馬体験

お家まで迎えにきてくれ

こんな素敵な新緑の中にある
関西外大キャンパスの跡地

学研枚方にある
乗馬クラブクレインへ

オバハン

若い頃に阿蘇で馬に
乗ったことはあるけど

もう、あんまり覚えてない

ただ、馬の背に乗ると
思ってるより高いんだな

そんな印象だけ残ってる

オッサンに
「動物虐待」だの
「乗る馬がぶーちゃんを見て
涙目になって俯いたら 乗るん
やめたってや」だの

散々言われたけど
90㌔以下なら大丈夫みたい

こんな広い馬舎
中は清潔に保たれ
餌もハーブが混ぜてあり
動物臭があまりしない
やっぱり馬は可愛い
会員様のプライバシー保護の
為に乗ってるところは
写真NGなので写真はこれだけ

わたし達が乗った馬
オバハンはワンボーイ君
友達はテキサス君

わたしはワンボーイ君
最初からいいと思ってて

友達もテキサス君が
良かったみたい

この友とは気は合うけど
2つの物を選ぶ時には
かぶらない

この指輪の時もそう
わたし中に黒いハートが
ある方が良かった

さてさて
指導員さんの指示に従い

ワンボーイ君に乗れば

やっぱり高い
でも気持ちいい!!

「ゆっくり歩いてみましょ」

踵でワンボーイ君の腹を
挟むように軽く蹴ると
ゆっくり歩いてくれる

パカパカパカパカと進み

んんーーーっ
気持ちいい

手綱を引けば止まってくれ

おおーーっ!

また腹を軽く蹴ると
パカパカパカと歩いてくれる

しかし、ワンボーイ君
なぜかよくサボる

手綱を引いてないのに
直に止まっちゃう

オッサンの言うように
デブぃもんが乗ったら
休みもほしくなるのか。。

止まったら、腹を軽く蹴り
動かしを繰り返し

「そろそろ
走らせてみましょう」

走らせる時は
馬の動きに合わせて
足を乗せてる鐙(あぶみ)に
体重を掛けて尻を浮かす

これが馬とリズムを
合わせるのが難しい

でも合わせないと
ワンボーイ君の背中に
負担が掛かる

四苦八苦しながらも
尻を浮かせてると

最後に
「なかむらさんっ!
今の感じですよー」

おおー!これね

合うとこれまた気持ちいい

でも、なんとなく
分かった頃には体験終わり

無料体験の後は
お決まりの
「さーて、入会どうですか?」

馬はめっちゃ可愛いし
乗馬は楽しい

指導してくださった
Mさん、いい人だったし

入会したい気持ちは山々

でもねー
入会金も高いし
月々のレッスン料その他諸々
道具を揃えるとなると
片手は飛んでいく

パソコンも買ったし
習ってるし

時間も取れないし

ちょっと今は無理

ランチしながら考えまーす

そう言いながら
乗馬クラブを後にしました

次はランチに向かいますが
長くなるので続きます(^O^)