お金と時間なら、どっちが大切? | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



オッサンが休みで
オバハンに用事がある時

「夜ご飯を食べてきてもらう」

それでかなり楽になるって
この前にブログに書きました

早速、そうして貰えば

「夜ご飯代ちょうだい」と
請求してくるオッサン

その金額は3000円也

はぁー?そんないるか

夜ご飯作れば2人分だし
そんなに掛かることはない

しかし
時間をやりくりするには
お金も必要


ぐぅちゃんが大学生の頃に

お金と時間なら時間が大切!

そう言って

うちから大学に通うのに
2つ行き方があって

交通費は安いけど
通学時間の掛かる方と

交通費は高くなるけど
通学時間が短くなる方

交通費の差額は払うから
時短の方で行きたいと
申し出たぐぅちゃん

その他のことでも
お金を払うことで時短出来るなら 迷わずそっちを選ばはる

なぜなら
お金は稼ぐ方法はあるけど

時間を増やす方法はない

勿論、時間を上手に使う人と
下手な人では自由になる
時間は変わってくるけど

1日24時間

これは老若男女
お金持ちも貧しい人も
皆、同じように24時間で
30時間にすることは出来ない

その考えを大学生のくせに
生意気なこと言うわー

金を稼ぐのも簡単ではないぞー

そう言ってたけど

今なら分かる

お金を稼ぐ方法は
出来る、出来ないは別として

副業したり投資したり
今ならSNSで稼ぐ方法もある

でも時間を増やすことは
出来ないし

上手に使うしかない

夜ご飯代に3000円
月に3回とすれば9000円

安くはないし

自分でちゃっちゃと
ご飯作れる人なら。。

そう思うけれど

それは言ってもせんのないこと

必要経費と思うしかないね

貰ったお花、3日経って
暑いのに貰った時と変わらず
シャンとしてる
ええお花を選んでくれたんやね

ツボミも開いてきていい感じ
今日は暑さもマシなので
ベランダに出してあげよ