なんでなんや!やっぱり手強い更年期脂肪 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



只今、絶賛ダイエット中の
オバハン

オッサン、わたしに
「よー太ってるなぁ」
デブ、デブ言うくせに

ダイエットを決意し

ダイエット中なので
やめて!って言っても

買ってくるお土産の数々

まだ、ダイエットを始めて
2週間程でこんなに買ってきた

出町ふたばの豆餅
シュークリーム
モンブランケーキ
大学イモ
プリンとシュークリーム
わたし、今回は
本気と書いてマジで
ダイエットなので

その度に後ろ髪引かれ
つるっパゲになりながらも
「要りません!」と断ってる

時に小学生のように
顔の前にスイーツを
チラチラさせながら

「ほぉーら
ぶーちゃん美味しいよ」

ええ大人がこんなんする!?

ヽ(`Д´)ノプンプン
ああーウザいし腹立つ

「もーええちゅーねん」

どんだけ邪険に扱われても

繰り返しやる根性は
ある意味見上げたものである

そして。。。
これだけ我慢してるのに

体重は全く減らないの

時には夜ご飯に
具だくさんのサラダだけ
納豆とおかず少々
そんな日もあるし

夜にはお米は控えてて

朝起きて
「さぞかし減ってるよね」
そう思い体重計に乗るも

1㌔たりとも減ってない

なんとも手強い更年期脂肪

いやいやー

オッサンに言わすと
口寂しくって食べるナッツ
それの食べ過ぎやねん

そう!ナッツとハチミツは
オッケー🙆としてる
マイルールダイエット

冷凍庫に入れてるナッツに
ハチミツを掛けて

動物園の熊のように
何度も何度もウロウロと
お代わりに行ってたら
痩せるわけはない

まあ、そらそやね
けど前ならこれで
少々は痩せたのに

50代の代謝の悪さよ

もう、健康ならこれでいい
って気持ちもあるけど

頂いたお花
傷んできたのを別にして

小さくアレンジして


色々な場所に飾ろう

お花とオバハンを一緒するなって話だけど

少し工夫するれば
きれいなお花を楽しめる

オバハンも少し努力すれば
ちょっとはコマシでいれるんじゃないか 

そんな想いを中々捨てれない

さーて、この
効率の悪いダイエット
続くのかしら。。