パソコン教室でまさかの基礎の基礎を習うトホホなオバハン | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



通ってるパソコン教室は
モニターの先生の
言う通りにパソコン操作し

それが出来たら
次のステップに進む

小文字の打ち方分かりますか?

大体はわかります
そう答えたら

ではこの辺りから始めましょ
って初級コースの終わりの
方から始まった

んっ、んんっ?って
思うことがあり

ベルを押して何度か質問すると

「なかむらさん
もっと基礎から始めましょ」

そう言われ基礎の基礎から
始めることになり

まさかの
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
これを打たされるハメに

次はあいうえお、かきくけこ

ええーっ!

こんなのは小学生でも
お茶の子さいさいよね

さすがにオバハンも
これくらいは出来るぞ!

馬鹿にするな!と思い

ステップアップして貰おうと
申し出れば

「基礎からやった方が
後々が楽になるから」と
変えてくれない

まあ、えらそーに言うたは
ええけど質問を繰り返さない
とは言い切れないし

結局は基礎の基礎から学ぶ

なんだかなぁーな
パソコン教室ですが

とりあえず
3ヶ月後には簡単な
パンフレット作成が出来たり
プレゼン資料が作れる
よーになりたいけど

その道は遠そうな気がする

そんなオバハン

今日は有給とって
お祭りを見にいきます

楽しみです(*´艸`*)