奈良県橿原養護老人ホーム「橿原園」での1日は最高でした! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



6月6日はこのブログに
何度か書いていた

「3人でFight」の日


まゆみちゃんの座ってする
椅子YURUKU体操

わたしの
「映像で巡る奈良」を
コラボして

披露できる場所として

にこさんが親交のある
奈良県橿原の養護老人ホーム「橿原園」の理事長さんに
話をしてくれはり

橿原園さんで
ボランティアとして
やらして頂きました

以前にも書いたように
2人は完璧で

司会をしてくれはる
にこさんは

3分間のスピーチの中で

わたし達の出会いや
グループ名の「奈良が大好きな3人❤❤❤」の紹介して
利用者さん達のプレゼントに
持ってきゃはった紫陽花の
話を入れ上手にまとめ
皆さまの心を掴み
笑いもとって

さすがの司会ぷり

まゆみちゃんの
椅子YURUKU®体操は
初めて椅子YURUKU体操を
する方にもわかりやすく

車椅子で参加してくださった
利用者さん達も含め
皆さん一緒にやってくださり
大盛況で終わり

さーてわたしの番!

「映像で巡る奈良」
にこさんが作ってくれた
プレゼンに合わせて

わたしのナレーションを
つけていく


大きく失敗することなく
なんとか練習通りに
奈良を伝えることができ

ホッとして最後の挨拶
その最後の挨拶

皆様、いいお土産は
決まりましたか

そして映像で巡る奈良は
楽しんでいただけましたで
しょうか?

わたしは今日
皆様とご一緒に奈良を巡れ
とても楽しく、幸せでした

機会がありましたら
是非、また奈良を案内
させてください

今日はありがとうございました

ここは原稿を読まず
自分の言葉で伝え
それで締めくくるつもりが

自分の言葉で。。。
そこに感情が入り

とても楽しく幸せでした

もうこのあたりで
感極まり声が涙声になって

機会がありましたら。。

この台詞は吹っ飛び

今日はありがとうございました

これを言うのが精一杯でしたが

「ありがとう」って
伝えられたのは良かった

最後は利用者さんと
ふるさとを唄い
無事に終わりました

わたしが京都から来たことに
反応してくださり

映像で巡る奈良を
最初から最後まで
ひときわ楽しんで見てくださ
ってた利用者さんがいらして

わたし、ナレーションに
必死だったので
見えてなかったので

まゆみちゃんが
そっと教えてくれ

嬉しくって
その方の元に行けば
会えて良かったって
ぎゅって抱きしめてくださり
「また来てね」って言って
もらえて

感激で感無量で

もうどんな言葉でも
表わせないくらいに

6月6日はわたしの人生で
とても大切な記念日に
なりました

その後は
理事長さん行きつけの
スナックに連れてって貰い

日本酒で乾杯して
カラオケ大会(笑)
理事長さんもにこさんも
まゆみちゃんも
めちゃめちゃ上手な中で

ひときわ音痴なオバハンも
何年ぶりかのカラオケ
まゆみちゃんに
一緒に歌ってもらっても

ジャイアンは健在でしたが

興奮さめやらぬ中で
楽しい時間でした

その様子は
にこさんが詳しく書いて
くれてます(*´艸`*)

こんな最高の日を

過ごせたことに感謝です


ありがとうございました