ムコ殿っ!カッコいいじゃないのー | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




この間
ぐぅちゃん帰ってきた時に

ムコ殿の話を聞く中

まあ、殆どが愚痴ですが

その中でこの前に
沖縄の宮古島に行かはった時
行きは直行便だけど
帰りは那覇経由

経由地の那覇で
ハワイのコンドミニアムの
共同購入について営業の人に
声を掛けられ

時間もあったので聞くことに

しかし、その営業の女性が
同じ営業マンのぐぅちゃんから見て「なんじゃ、その営業」
てな対応だったらしく

思う所は色々とあったけど

「ハワイ、行かれたこと
ありますか?」って聞き

ムコ殿が
「10年くらい前に
そう答えると

「その時の空の色や海の色
風の香り思い出してみて
くださーい 」

そんな風に言う営業マン女性

心地いいハワイの風土を
思い出してもらい

そこから営業に入るという
算段なのかも知れないけど

ぐぅちゃんとムコ殿は
年の差カップルってのは
見たらわかるし

籍を入れたばっかの
新婚って事は話したとこ

ちょっと考えたら

その10年前に行ったハワイは
違う女性かも知れないと
安易に想像できる

なのに
その時のハワイに想いを
馳せろなんて
自分だったらそんな営業は
絶対にしない

また違うアプローチで
話を進める

そして
「奥さまはどう思われますか?」と話を振ったにも関わらず

ろくすっぽ
ぐぅちゃんの話を聞かない

ハワイのコンドミニアムの
共同購入は安いプランで
800万はするので

もしも買うとしたら

ムコ殿の決断になろうけど 
奥さまの鶴の一声ってのもあるのに その態度はどーよである

コンドミニアムを買う
買わないは別として

このお話を聞いたら
プレゼントがあるらしく

「では、プレゼントを用意しますね」

立ち上がった営業マン女性を制したムコ殿は

「プレゼントは結構ですっ!」

そう言い放った

なぜなら
「あなた、うちの妻の話を
ろくに聞かなかったでしょ」

そう言い席を立ち
「行こう」とぐぅちゃんを
促す

そう!ムコ殿は
ぐぅちゃんに対する
営業マン女性の態度が
気に入らずご立腹

その話を聞いてオバハン

「ムコ殿!カッコいいじゃないのー」

そう言ったら

「そうかなープライドが
高いだけちゃうか」
なーんて言ってましたが

オバハンは
そのプライドはいいと思う

自分の大切な人を
無下にされたら腹が立つ

それでも
プレゼントは別の話
「もろとこ、もろとこ」って
考える人よりいいやんかいさ

でもさー
ここでは怒るけど
こっちはスルーするんや
てなこともあるでー

ブツブツいう
ぐぅちゃん

まあ、人の心ってそう言うもんで 足りないとこもある

でも、こういうことで
怒ってくれるって

今だけかもよ

うちのオッサンなんて
オバハンがどんな目に合おうと

それは君が○○やしやろー

そう言うからね(●`ε´●)