3人でFightの打ち上げは、ほぼ昼飲みで「鳥せい」さんで | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は、にこさん
まゆみちゃんと
「3人でFight」の打ち上げ


お酒のまち伏見桃山

鳥せいさんで
4時前に待ち合わせて

まだ日も高く
ほぼ昼飲み(*´艸`*)

乾杯🍻
とりあえずビールの2人と
わたしは神聖さんの
「かぐや姫」って日本酒
甘口でフルーティ

3人は食べながら飲む人で
たくさん食べます(笑)
豆腐のサラダにだし巻き卵
肝やネギの串に

焼き鳥もやってきた
わたしの大好きな唐揚げも
追加の串も続々と
日本酒の檸檬杯と
グレープフルーツ杯
日本酒2杯飲んだ後だし
ジュースみたい(*´艸`*)

ついこの間まで
ほぼ下戸だったオバハンが

そんなイチビッたことを言えば

2人して顔を見合わせ
片眉を上げて
「大人になりはったね」
そう言って弄られる

実はオバハン
この2人の絶妙の弄りが好き

これ以上だとしつこいし
突っ込まれないと寂しい

この微妙なラインで弄られ
笑ってるのが楽しい🎶

ついでに
毎晩35度のハブ酒を
大さじ半分くらいクイッと
飲んでるのも

そんなハブ酒を寝酒って
わたしでもしぃーひんわって

さんざん弄られる(*´艸`*)

おつまみに鶏皮が美味しい
〆は鳥ラーメン
3人でシェア
食べ終えて喋ってたら
2時間制なんでって言われ
お会計して

まだまだ宵の口だし

にこさんがお土産に
買ってくれたお酒のお店
フルーティな日本酒を
チョイスしてくれはった🍶

このお酒のお店
伏水酒蔵堂さん
計り売りもしてくださるの
にこさんたら
この店員さんと仲良くなり

「写真撮って」って
撮ってもらい

オススメのお店を聞いたのに

このチンパンジーが気に入り
ワインのお店へ

並々スパークリングワイン
表面張力ギリギリまで
注いでくださる
少し飲んでから
乾杯
あれれ
わたしワインも飲めた(笑)

あ、でもフルボディの
赤とかだと無理かも

もうお腹いっぱいだし
おつまみは軽め
アンチョビポテトとピクルス
をお供にグラスを傾け

にこ姉さん

わたし達2人の妹分を
凄く可愛いがってくれ

可愛いあまりに

人生の先輩としてズバッと
アドバイスをしてくれはる

そのアドバイスは
たくさんの経験からなので

うなずけることばかり

たくさん喋って笑って
ピリッとアドバイスもあり

まゆみちゃんから
アームカバーのプレゼント
わたしの左端の大好きな
紫色が当たりました

盛りだくさんだった
3人でFightの打ち上げ

3人でFightの日は
わたしの意識が変わった日

次に向かってFight!