憎たらしい身体の横幅と長生きする人の特徴 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ダウンタウンの
まっちゃんが浜ちゃんに

「お前のふくらはぎ
なーんか腹立つわぁー」

なんて言ってたことがあり

浜ちゃんのふくらはぎ
パンパンに張ってて、ふくらはぎ太め

身体の部位の肉づきを見て
「腹立つ」って表現

なんとなく、まっちゃんが
言うニュアンスが分かる

オバハンの身体の横幅も

まさに「腹立つ横幅」

この分厚さよ!!!
おばさん丸出しの肉づきで
これも腹立たしい

まっちゃんに
「お前の横幅っ!腹立つわぁ」

そうピシャリと言ってもらいたいくらいである

まっちゃんが無理でも

ぐぅちゃんなら!

LINEしたら案の定
ピシャリと「でかい」と1言
確かにでかい!

「これはアカンやろ」と

ダイエットを決意した
わたしに送られてくる

美味しいそうな物

先日、ムコ殿の誕生日で
ナパージュを失敗した
メロンのケーキ
ちょっとパサつき気味だけど
季節的にも涼しげでいい

お誕生日に
食べに行ったお店の
お土産のお寿司
なにこれ!
大トロさんかしら

そして大成功のシュークリーム
オバハン
シュークリーム大好き

この画像を見て
くぅぅーーーっ!と

なんでこんな旨そうなもんを
送ってくるかなーと
悶えてたら

食べ過ぎは良くないけど
ダイエットボチボチで
いいんちゃう?って

長生きする人の特徴が
半分くらい わたしに当ては
って送られてきた
小太り、頭がはげてる
耳たぶの長い人、腰回りの
細い人、第一子、血液型B型
これらが当てはまる

頭ははげてはないけど
薄毛だし

腰回りはわたし
骨盤が狭いんで意外にも
デブの割にはどでーんと
してない

600万人規模で調査してるから
信憑性はあるかも

しかし長生きねぇ

健康ではいたいけど
長生きは望んでない

で、ダイエット!!

ここ最近は健康の為に
ダイエットを考えたけど

今回は秋に向けて
こんな分厚い横幅は嫌だ!と

一念発起しております

お出かけする日は食べますが 

家にいる日や平日
この夏は頑張ろう!と
思ってます(⁠・⁠∀⁠・⁠)