赤福の「白餅黒餅」を食べて やっぱり普通がいい | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



以前にも書きましたが

毎晩、毎晩繰り広げられる
オッサンのしょうもない小芝居

玄関を締めたら
タタターと走ってきて

あたかも焦って
帰ってきたかのように
汗を拭くふりをしながら

「待たして ごめんね
遅くなったねー」

「寂しかったよねー」

そう言って帰ってきて
頭をクシクシャと撫でる

もーやめろ!アホーーッ

薄毛が抜けたら
どーしてくれるんや!

これを言われて笑ってる

動物占いで
おサルのまんまの性格のオッサン

もー、かなりウザい

しかし
こんだけウザがられても
続ける根性は見上げたもんである

そんなんだから

面白いかなって思い

限定品とか
いつも買えないものとか

そういうものを
見つけては買ってくる

これもそう
赤福の「白餅黒餅」
わたし食べ物に関しては
定番物の方がいいし

黒餅は黒糖で作られてて
黒糖があんまり好きじゃない

案の定!食べてみたら
白餅は豆っぽさはあるけど
クセはなく

黒餅は黒糖が強めで
オバハンは苦手

感想としては

白餅は旨いけど
黒餅は要らんな

やっぱり普通の
赤福の方が断然いい!

もう何十年と一緒にいて
わたしの好みも分かってるし

これ普通には売ってないから
探して買わないきゃいけないのに

それでも
「わぁー珍しい」って
言葉を期待して買ってくる

ホンマに笑けるくらい

オバハンとは
考えや性格が違う

こういうオッサンに
「ホンマよ、ホンマ!
寂しかったわん」

なーんて言い

上手にノッてやったら
いいんだろうな

と思う反面

そうすると
「これでいいんだ」と
突き進まれても困る

まあ、ノッてやると意外に
飽きてやらなくなるのかもね(笑)