日雲神社〜登り窯のカフェ 今回は怒られなかった(笑) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



玉桂寺前駅で
電車の時間を見て

ああー!!
今から行けば日雲神社で
電車見るの間に合うかも!

って

急いで
日雲神社へ向かう

この杉の参道、好きだわ

神社と参道の間に線路
この線路が結界になってて

ここに電車が通ると
この様なことがおこる
パワースポットです(*´艸`*)

さーて電車くるかーっ!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まあ、時刻表みて行ったから
見れて当然か(笑)

その後はお参りして
黄色い垂れ幕に
「修理固成」って書かれ

あれはどーゆーこと?
この神社、修理されてる?

2人であーだこーだ言って

修理固成とは
そーゆ意味みたい

わたし古事記読んだのに
すっかりさっぱり忘れてる

相変わらず脚長の狛犬さん
まゆみちゃんの好きな
アザミが咲いてるね
そんなことを言いながら
帰ろうとしてたら

この縄の鳥居の右側の
紙垂(しで)だけ風もないのに
ゆらゆら揺れ
ええっなんで揺れてるん

「歓迎されてる?」って

またまたポジティブ思考

そして
鳥居下の階段に偶然に出来た
形なのか誰かがやったのか。。

松の葉が鳥居の形
ひゃーっ
これはどーゆ意味やろ

2人でぎゃーぎゃー言い
駐車場へ

灯籠と新緑と
奥にかわい子ちゃん
「ええやん、ええやん」って

kanちゃんもわたしも
運転大好き車大好きだから

こういう「絵面」に反応しちゃう(*´艸`*)

さてさて
次はkanちゃんお初の
登り窯のカフェ

暑かったので
アイスとチーズケーキセット
ここのお支払い
連れてきてくれたからって
kanちゃんが払ってくれました

ごちそう様でした

はっと( ゚д゚)ハッ!気づくと
4時半まわってたけど

今回は注意されませんでした

前回はピシャリと 
「4時半回ってますけど!」
って言われたのに

その日の従業員さんの
さじ加減かしら

最後は山上陶器さんで
プレゼントにこの花器を買って
宇治場商店街をぶらぶらし
kanちゃんが見つけてくれた
お店で夜ご飯食べて
ディナーでも
ランチセットがOKで


ブルーチーズのクリームパスタ
セットは1900なんぼで
2000円でお釣りがきた

お得なディナーを食べて

お土産に手作り最中を貰って

お名残惜しいけど
宇治駅でお別れ

また、遊ぼうね(^O^)