タネキのなる木〜玉桂寺で「神経痛ってなに?」 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



睦庵でお腹いっぱいになったら

次に見てほしかったのは
たぬきのなる木

奥に見える
このたぬきが成ってるような木
kanちゃんなにやってんの?
スタンプしたけど
なぜかジッと手を見てめっちゃ笑ってる(笑)

曇り&逆光で暗いけど
たぬきがいっぱい成ってて

最初見た時は衝撃だった
たくさんいるたぬきの中で
いやーオバハンやん!
立派なお腹でごろーん

んっでも
股間になにかついてるよ

ぷぷぷ(*´艸`*)
じゃあ違うやん(笑)

きゃいきゃい言いながら

次はkanちゃんリクエストの
信楽の弘法さん玉桂寺へ
立派な杉が5本並び
手前2本を跨ぐと子宝に
恵まれるとか
もう、ワシら要らんね

恵まれたら大変(笑)
弘法大師が植えた県指定の
天然記念物の高野槙
お大師様
この神経痛除祈願護摩を見て
なぁ、なぁ神経痛ってなに?
神経が痛いの?

こんなバカな質問をして

kanちゃんに
「なに、その質問っ衝撃だわ」って呆れられた(笑)

わたし有り難いことに
今のとこ痛いとこがなく

神経痛なるものが
どんなことか分からない

とはいえ
すっとこどっこいな質問すぎる

毘沙門堂
この不動明王さんと
繋がったロープを持って
お祈りすれば1つだけ
願いを叶えてくださる

しっかりお願いしたので
きっと叶う!

玉桂寺も新緑がきれいで
朱と映えてます
その後はこの細い釣り橋を渡り
2人似たようなポーズ
向かったのは

この緑の中の
信楽高原鐵道の玉桂寺前駅
またまた、たぬきとふざける

ぱぁーでございます
時刻表を見たら

上り下りで1時間に1本の
汽車が行ったばかり

ってことは
日雲神社に移動したら

結界になり森羅万象の
あの神社との境から
汽車が見れるんちゃう

行こー行こーって
移動しました

さーて、わたし達は
日雲神社で汽車が見れるか

長くなるので続きます