山梨県•忍野八海へ、富士山は見れなかったけど清々しかった | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日は新幹線で
名古屋までいき

kanちゃんの運転で
山梨県の忍野八海へ

わたし初めての忍野八海

前日にkanちゃんから

この日の
忍野八海は寒いからね
って言われてたのに

薄着でノコノコやってきた
オバハンを見て

「また、あいつっ!!」って
思ったんだって(笑)

kanちゃんから待ち合わせ
場所を移動してほしいって
ラインにも気づかない
くらいに

浮かれポンチで薄着

のっけから
そんなこんなで大笑いして

300㌔弱の距離も
笑って喋ってたら

あっちゅーまに感じ
山中湖到着
山中湖前の「庄や」さんで

カレーほうとう
中辛の割には辛いけど
めちゃめちゃ美味しい

お腹がいっぱいになったら
忍野八海へ
忍野八海とは
富士山からの伏流水に
水源を発すると言われてる
湧水池

八海のうち1つだけ離れてる
出口池

写真では伝わらないけど
神秘的な感じ

ここの駐車場でオバハン 
アホみたいなことをして

kanちゃんが詳しく
書いてくれてます

出口池から移動して
湧き出る水が
冷たく澄んでてきれい
ここは手をつけてもいいとこです

涌池

濁池
銚子池
お釜池
お土産屋さん前の池が
とても深くってきれい
深さは写真では分かりませんが
澄んでて空が映り
空の中に魚か泳いでるみたい

湧き出る水が白糸の滝みたい
鏡池
ここに富士山が
映るらしいですが

この日は残念なことに
晴れていたけど雲が多く
富士山は見えませんでした

菖蒲池
底沼池
このちょんまげみたいなのが
面白くって

切り取って
おっぱいみたい(笑)

中二男子か!てなことで
キャッキャ笑い

食べ歩きして
なんでしょ、わたしの
団子の方が大きく見える

ハート型の煎餅
煎餅持ってはしゃぐ

あ、kanちゃんの
足先切っちゃった😅

この日はまゆみちゃんが
急用で参加できず

2人だったけど

2人でもはしゃぐ(笑)

今度、3人で会うときは
これかぶる?
じゃあ、まゆみんに
1番に選ばしてあげよう

こんなのかぶった
3人組がいたら

オバハン達3人です(笑)

楽しい時間は
あっちゅーまで

帰りのサービスエリアで

ラーメンと餃子食べて
名古屋駅まで
送ってもらってお別れ

念願の忍野八海に行けて
本場のほうとう食べて

たくさん笑った大満足な1日

kanちゃん、長距離運転と
楽しい時間をありがとう❤