日本下道ぬり絵の地図を還暦のお祝いに自分で自分にプレゼントしたい | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



静岡県の旅を終えて

日本下道ぬり絵の旅

静岡県では富士山が見れたので

分かりにくいけど
ゴールドで塗りました

なんでゴールド?

かって日本は
「黄金の国ジパング」
って言われていて

黄金の国の最高峰の山
富士山🗻が見れたので
ゴールド✨

なんのこっちゃ!てな
オバハンのイメージ

さーて、本州では京都より西は
残すとこ広島県と山口県

四国だと愛媛県と高知県
どう攻めようか考え中

今まで行ったとこはリセットして

2020年9月から始めた
日本下道ぬり絵の旅

初めて色をつけたのは
「三重県」


ちょっと前に友達から


「上高地行ってたやん

なんで長野県塗ってないの?」


そう聞かれて


レンタカーでもいいけど

自分で運転して

行ったとこしか塗らない


人に運転してもらったり
電車のみだと塗らない

そんなマイルールが
あるんです(笑)

そして始めた時はコロナ禍

そんな中
2年でこれだけ塗れたら
まずまずかなって思ってる

これから先は京都から
離れた都道府県になるので

新幹線や飛行機を使って

現地に行ってから
レンタカーってパターンかな

できたら60歳の還暦までに

日本下道の旅の
ぬり絵を完成させて

還暦のお祝いに

自分で自分に
完成させたぬり絵の日本地図を
プレゼントできたらいいな

それが目標です(*´艸`*)