鰻は食べれたけど!ああー残念!メインイベントが。。。 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




富士山本宮浅間神宮を後にして

今回こそは鰻!って
意気揚々と車を走らせ

はぁー(*´艸`*)
やっと食べれる

オッサンは一匹どーんと!
オバハンはひつまぶし

炭火焼きでふわふわ
美味しい

さてさて

次こそオバハンの
今回の旅行のメインイベント

寸又渓へ
ナビが案内した4つのルートから
選んで行ったら

このルートが大間違い_| ̄|○ il||li

寸又渓の30㌔手前から
すれ違い困難な酷道

酷道なのに
対向車がバンバンくるの

バックしたり
してもらったりして
やり過ごす中で

石垣に寄った時に
ホィールをガリガリと
やっちゃったオバハン

ガーン😱

可愛い子ちゃんごめんね
痛かったよね🙏

まだまだ25㌔以上あり

もう引き返そうかと思うくらい
心が折れそうになったけど

時折、片側一車線になったり
また酷道になったりして

寸又渓手前では
警備員の方が片側を止めて
誘導してくださり

なんとか頑張れば

やっと着いた!
紅葉🍁していていい感じ


今、台風15号の影響による
通行止めで夢の吊り橋が
渡れないので

勝手にこっちかな?って
行ったルートが間違いで
あれ、あれれ
水がエメラルドグリーンじゃない

ここで間違いに気付き
戻って

夢の吊り橋へのプロムナードへ

ああー見えてきた!
エメラルドグリーン


こんな遠目からですが

実際に夢の吊り橋まで行くと
こんなに素敵なんです
写真はお借りしました

もう少し先まで行けるんだけど

この時点で4時前

あの酷道を真っ暗な中
バックすると思うとゾッとして

散策はここまでに

実際に帰り道のナビのルート案内は
片側一車線の快適ルート

これならもっと散策してても
イケたよねって話しで

今回の旅は色々と
心残りがあるけれど

まあ、寸又渓まで300㌔
来れん距離じゃないし

夢の吊り橋が再開したら
また機会を作って来よう

帰りのサービスエリアで
担々麺食べながら
そう思いました(*´艸`*)