藤原宮跡の蓮とみたらい渓谷 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は友達と
蓮の花を見に藤原宮跡へ
遠くに畝傍山


やっぱり藤原宮跡の
蓮の花はいいな

とてもきれいでした

その後は
天川村のみたらい渓谷へ

天川村は何度か来てますが

みたらい渓谷に来たの5年ぶり


やっぱり
水のきれいなとこはいい

お昼ご飯は
友達のアイデアで
渓谷の石の上にシートひいて
買ってきたお弁当
流れる水音を聞きながら
食べるお弁当は格別に
美味しく感じる
岩と岩の間を歩いてたら
またまたやってしまった

岩に足を滑らせ
片足がチャポン!

みたらい渓谷に来たら
お約束やなぁ

なんて言われながら

遊歩道を歩いていたら
知らん間に乾いてた



ちょっと雨に降られたけど

とても気持ちいい
渓谷散歩

マイナスイオンたっぷりで
めっちゃ癒されました

さてさて、オバハン
今日から2泊3日の旅行

奈良から帰った昨日の夜は
3日分のオッサンのご飯

大変でしたが

これで心置きなく行ける!

楽しんでこよ🎵