岡山•牛窓オリーブ園とひまわり畑と牛窓神社 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日から友達と
岡山県へ来ています

岡山駅で新幹線を降り

今回の相棒はノートちゃん
3日間よろしくねって
2人で撫で撫でしたら出発

先ずは瀬戸内市へ

やってきたのは牛窓オリーブ園
さすがハレの国•岡山
眩しいくらいにキラキラ
牛窓の海は
日本のエーゲ海と言われ
遠目からでもきれいです
青いワンピースと風景が
合ってるよ!って

友達が撮ってくれました
次はひまわり畑へ

暑かったけど
夏の花ひまわりに元気をもらって

次は牛窓神社へ

駐車場からすぐの「五気の森」
元気、遣気、勇気、本気、根気
この5つが揃うと最強やね

参道をぬけると
拝殿

本殿
失礼ながら
思ってたより立派な神社

撫でると長寿のご利益がある
撫で亀さん
オバハン、長寿はよろしいので

生きてる間は健康で元気でいたい

さてさて、
次はお昼ごはんと
白い鳥居が映える斎渡寺へ

長くなるので続きます

しばらく旅日記になりますが
読んでくだされば嬉しいです