天川村 みたらい渓谷編 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




行ってみたかった
奈良県の天川村へ

日曜日に行ってきました♪

お決まりの
早朝出発 4時の空
メイクしたら出発!


早朝だから
京都から3時間弱で
自然豊かな天川村


みたらい渓谷目指して
遊歩道を歩く

天川村は夏でも
平均気温22~23℃

涼しくって 歩いてて
ちょうどいい気温

そして
緑が最高に気持ちいい\(^-^)/


みたらい渓谷到着



このボコボコの岩場を
猿のように登っていく旦那はん

分かります?

いちびって
てっぺんに立とる男

悔しいから

オバハンも
頑張って登ったけど

降りる時が
めちゃめちゃ怖かった…(>_<)

滑落したら大ケガやん滝汗

無事降りれて良かった( ゜д゜)、;'.・

怖いけど絶景です(^w^)




遠くに見える
緑の洞窟に行きたくって

岩と岩の間を渡ってたら

アラフィフのオバハン
ならではのオチ

ツル~ンと足を滑らせ

ボチャッと片足が
川にはまった笑い泣き

歩く度に
ぐちゅ、ぐちゅいう
右足でたどり着いた

緑の洞窟
足は気持ち悪いけど
これまたキレイ(^-^)

写真の何倍も
エメラルドグリーンだった

写真がいっぱいなので
続きは明日にします

また、よろしくお願いします(^-^)