天川村 面不動鍾乳洞 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



みたらい遊歩道の緑を楽しんで



何個かあるつり橋を渡る度に

「ぶーちゃんが(←最近そう呼ばれる)
乗ると落ちるかも」って言われ

「あ~、せやせや
ぶぅちゃんやし 腹へったわ♪」って

そば処 清九郎さんへ

蕎麦は勿論、美味しいけど

ごろごろ水で作った 
豆腐が美味しい(^-^)

その後、面不動鍾乳洞へ

蕎麦屋から10分程
坂道を上がると

眺望が開ける


面不動鍾乳洞へ到着
面不動鍾乳洞は
関西最大級の鍾乳洞

中は8℃とひんやりで
ライトアップされ異次元な世界




鍾乳洞入ったの
20年ぶりかな(^-^)

帰り道 
南山城村に新しくできた
南山城道の駅に寄って
ソフトクリーム

バニラがオバハン
抹茶が旦那はん

お茶の産地なんだし

抹茶でしょ

うーん、そうだけどニヤニヤ
オバハンはバニラが好き❤



家に帰り 
ぐぅちゃんに天川村の
素晴らしさを語るなかで

"岩場のヤバい所でオッサンに
手を取ってもろた"とか

"鍾乳洞、寒くって
オッサンのジャケット借りた"とか

そんなことを言ってたら
ぐぅちゃんに

あのさぁ
手を取るとか
ジャケット借りるとか

親父と母の
ラブエピソードなんて

キモくって

聞きたぁ
あれへんのや

ラブエピソードって!?
そんなんちゃうねんけど…ゲッソリ