ホタルナイター | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




毎年、恒例の
宇治植物園「ホタルナイター」
去年は行かなかったけど

今年は張り切って
行ってきましたウインク

年々、人気がでてるのか
駐車場が満杯で

駐車場待ちの行列に並び

やっと入れたら

警備員のおっちゃん

駐車場スペースじゃない場所に
縦列駐車しろって指示ポーン

オバハン、縦列駐車
めっちゃ苦手滝汗

何回か
切り替えして切り替えして

オッサンと一緒やったら
「何回、切り替えしとんね‼」って
突っ込み入るなニヤニヤ

いや、一緒やったら
代わってもらうわ

で、やっと止めたら

もっと左に寄せて‼
って容赦ない 

もう、おっちゃん
ホンマにせっしょうやわ笑い泣き

なんとか止めて
植物園に入園


夜の植物園って
雰囲気ある~っデレデレ

温室

名前は知らん熱帯系の花

ホタル鑑賞は携帯での
写真はNGなので
写真は、お借りしました

蛍の数が 一昨年より
増えてる気がする

普通の虫なら
なんてことないのに

お尻が光る蛍だと
一気にロマンチックになる

幻想的で素敵な
初夏の風物詩の蛍

いつまで見てても飽きない