スイカの日に思う。スイカを食べる量 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



今日はスイカの日


うちのオッサンは
スイカ🍉が大好きで
丸ごと1個で買ってきては

もーっ(●`ε´●)
冷蔵庫パンパンになるやろー!って

オバハンに怒られる
ただでさえ 夏の冷蔵庫は
色々冷やさないといけないのに
スイカ丸ごとは厄介者

「冷えたら、すぐ食べるし大丈夫」

そう返すオッサン

まあ、ホンマに
直ぐに食べよるんですけどね

先ずは4分の1
4分の1なんて
あっちゅーまに食べる

もうちょい食べよって
小刻みに切るけど

結局もうちょいにとどまらず
スイカ半分をいっきに食べきる
夜ご飯しっかり食べた後に
スイカ半分って

どんだけ食べるねん!

脅威のアラフィフオッサン

まあ、あたしも
一口大に切って
冷蔵庫開ける度に食べてたら

結局、4分の1くらい食べてる

以前に友達に
スイカを1回に食べる量は
これぐらい🍉
そう聞いて

やっぱりうちは
食べ過ぎなんやね(・・;)

そう改めてスイカの日に思う


さて、オバハン
今日から🎵ああー夏休み🎵

夏休み1日目は友達と奈良へ
楽しんできまーす(^^)