やっと行けた!「高見の郷」とヒルトコカフェでランチ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



もう何年越しかで


ずっーと

行きたかった高見の郷


5年前に行ってるんですが


ちょっと早くって

桜は一分咲きでして 


残念な感じに


その時の記事が

高見の郷


一分咲の残念な感じから

リベンジしたい!って
ずっーと思ってた高見の郷へ

昨日、有給取って
まゆみちゃんと行ってきました

【高見の郷】
高見山の近く標高650㍍の丘に
枝垂れ桜が1000本余り
植えられ「天空の花園」と呼ばれ

山肌に沿って1000本余りの
枝垂れ桜は圧巻

どこを見ても桜、桜、桜
シャクナゲも咲いてる

桜の背後に山々が重なり
この風景が大好き

写真も表現する言葉も
ちっぽけですが

桃源楼ならぬ
桜源楼な圧巻の枝垂れ桜に
酔いしれました

桜にウキウキのあたし達
春とはいえ東吉野に
吹く風は肌寒かったけど

どれだけ眺めていても
飽きない風景に

中々立ち去れず
ゆっくりゆっくり桜を堪能して

ランチは宇陀にある


サラダとカボチャスープ
大根餅のあんかけ
あんかけに生姜がきいて美味しい

ハンバーグ
どれもこれも優しいお味

デザートはよもぎのゼリーと
ハーブティー

自然の中に佇み
ゆっくり時間が流れてる
癒やしカフェで寛ぎ

次は阿紀神社へ

長くなるので続きます(^O^)