高見の郷 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



奈良県の東吉野の
・高見の郷・へ行く為に

朝5時過ぎに
ワクワクで😃💕家を出る

てるてる坊主ちゃんも
頑張ってくれて

予報は晴れ☀


皆さま❤
こんな景色が見れるんです(^o^)

                                           (画像はお借りしました)

そりゃワクワクしません?


京都から朝日で
黄金色に輝く中を

途中寄り道しながら
3時間くらい車走ると

高見の郷へ到着

8時過ぎでも
駐車場は最後から2台目

で、今日の咲き具合は
「一分咲き」

ええっ!
(°Д°;≡°Д°;)

いちっポーンポーンポーン
いちぶうっ?

いちぶうーっ

ざぁきぃっ
( ̄▽ ̄;)

「一分咲きやったら
行ってもしゃーなくない?」

「ほぼ咲いてないで」
って言う旦那はんに

いや、なんかの間違で
行ったら咲いてるって!!って

「"なんかの間違い"なんは
Mの考えなんちゃうか?」って
ブツブツ言われても

無視して
入園料💴2000円払って入園

やっぱり
オッサンの言う通り

全然、咲いてない笑い泣き
こっちも咲いてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ここも…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頂上に満開の
しだれ桜が3本ほど滝汗







なんの間違いもなく
一分咲きニヤニヤ

ああ~っ 1週間早かった(T0T)

一目千本の吉野山へも
行ったんですが

三キロ手前から大渋滞で∑(゚Д゚)

「駐車場満車」の
プラカード持った警備員さんを見て

Uターンして笑い泣き

悔しいので
桜井の「蕎麦がき屋」さんで

大盛の蕎麦食べて帰りました笑い泣き