ダイエットはシンプルが1番!ただできるんか?それが問題 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



仕事帰り小倉山荘に寄ると
梅が満開に咲いて
メジロちゃんが
たくさん遊びに来てて

可愛いいなぁーって見てました

もう、言うてる間に春ですね

今日、車の点検に行くので

帰りにぐぅちゃんちに
郵便物や自家製チョコフレーク
等々を届けようと思ったら

明日は予定があるってことで

昨日、うちに取りにきて

家を出たら手ぶらで来るのが
気が引けるのか

北海道のとうもろこし茶と
無印良品の冷水筒をお土産に

この冷水筒

さすが無印さん
色々と考えてはります

冷蔵庫で横向きにも置けるので
重宝するみたい

甘い物やお菓子を買っていくと

際限なく食べるので
それは良くないってことで

お茶と冷水筒にしたみたい

さすが我が娘
良く分かってる

もー絶対に際限なく食べる(笑)

とうもろこし茶は
血糖値の急上昇を避け
身体を温め浮腫対策にも良く

女性に嬉しい効果が多数

さてさて
人間ドッグまであと22日

そろそろ重い腰を上げて
ダイエットしますか。。

いつも読んでる
ダイエットについても
「食べなきゃいい」と

ご自身も1日1食にされて

とてもシンプルな考え

確かにあーだこーだと
ダイエットの定義を
色々と実践するのは大変です

もうシンプルに

「食べない」と「歩く」で
いこうではないか!

オバハンそんなことできるんか?

「で、できる!」と自問自答中