マンション理事会の役員が回ってきた | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




ちょっと前に管理室から
インターフォンが鳴り

何事か?と出れば

「理事会の役員が輪番制で
今期、なかむらさんに回って
ますので宜しくお願いします」

へっ(・・;)
理事会の役員ですか

面倒やんかいさーってのが
本音ですが

まあ、輪番制で
自分がやってない時は
誰かがその面倒なことを
やってくれてはる

そう思えば仕方ない

こういう輪番制で
近所の役員をするのは
何年ぶりだろう

前に住んでたとこでは
色々大変で

うるさババアと中国人との間で
右往左往して ほとほと疲れた

うるさババアが
毎日やってきては
中国人の方の素行の悪さ

なんでもベランダから
ゴミを捨てたり
オシッコをしたりするらしく

「とにかく止めるように
注意しろ」とがなり立てる

しかしいくら中国人の方に
注意しても言葉が通じず

今から思えば
とぼけてたのかもだけど

首を傾げて困った顔をするのみで

一向に改善しない

最後の最後に
中国語が分かる小学校の
先生がいらっしゃるって聞き

必死に頼み込んで
お手紙を書いて頂き一件落着

まあ、さすがに
あんな事はないだろうし

今から思えばあの経験も
なにかの糧になってるはず

そう思いたいものであるニヤニヤ

今のマンションに
引っ越してきたのが
ぐぅちゃんが高校生で

子供が大きいと
マンション住人と関わることもなく

マンション内にはお友達がいないので

理事会の役員に関わることで
近所にお友達が出来たらいいな(*´艸`*)

そういうこともあるかも
知れないと

ふたつ返事で「はい」って
引き受けました

ただ、パソコンが苦手だし
旦那はんなんて仕事でアテに
ならないので

理事長や書紀に
当たらないように祈ってます(笑)