見積もりはいりません!即答の訳は | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日は車の点検

早いもので
買ってから4年目の春

大きな悪いとこはないけど

交換しないといけない部品が
色々と出てきて

担当の方がその旨を伝え
「お見積りだしますね」って
言わはると

オバハン
ちょっとカッコ付けて(笑)

見積もりは結構です
交換が必要な部品は全て

ええ、全て替えてくださいな

そう伝える

カーライフを楽しみたいですし
人も乗せるので

安心安全は必要不可欠

少々の出費はケチらない

点検終えて
ピカピカになってかえってきた
可愛子ちゃん

あー可愛いっ❤可愛いっ❤
愛を込めてボンネットをポンポン

あたしの
つり目の可愛子ちゃんは

高級車でもなく
乗っていて人がガン見する
人気車でもないけど

可愛子ちゃんのおかげで

公共交通機関で行くには大変な
きれいな景色の場所や
神社仏閣に行ったり

友達とカフェでは出来ない
バカ話をして盛り上がったり

これはホンマに楽しいデレデレ

車に乗ることで
生活の中の彩りを豊かにしてくれる

もう、車って物質じゃなく

大切な大切な相棒です

時にディスプレイされてる
新車に心を奪われたりもして

浮気する人の気持ちになるけど

やっぱり、可愛子ちゃんの
運転席に座るとワクワクします