行きたかったカフェ2軒と入鹿神社 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



空きっ腹を抱えフラフラと💫😵🌀

橿原神宮から今井町まで歩いて
行きたかったカフェ

店内、古民家を
改装した いい雰囲気

落ち着くなぁ

一度食べてみたかった
ダッチベイビー

ダッチベイビーの
ホワイトソース&ベーコン

濃厚で美味しい~♪

ダッチベイビーとは

フライパンではなく
オーブンで焼き上げた
ドイツ風のパンケーキ

Ssizeにして良かった
濃厚なのでRsizeだとしっこくなる

食べ終わったらまゆみちゃん
行ってた入鹿神社へ

入鹿神社への行き道
小網池の横にある草むらで

なにっ?(((・・;)
囲いや小屋じゃない
草むらに放たれてる羊と目が合い 

オバハン、ビックリ‼Σ(゜Д゜)
ひゃ~ん‼って
飛び上がってもーたわ

草むら横の道路に
車も走るし住宅もあるけど
逃げないんかな(;・ω・)

入鹿神社
日本で唯一蘇我入鹿を
お祀りしている神社

紫陽花も

乙巳の変(いっしんのへん)で
中大兄王子と中臣鎌足によって
暗殺された蘇我入鹿

その後、大化の改新が行われる

蘇我入鹿って
えげつない悪人ってイメージが
あるけれど 

歴史も語る側によって
変わる気もするし

どうなんでしょうね(((・・;)

その後は行きたかった
カフェ2件目

ここも可愛いカフェ

これが食べたかったの
塩キャラメルナッツのかき氷
トッピングにも中にも
ベリーソースが
甘酸っぱい酸味を入れることで
味に奥行きが出るんだけど

好みの問題で
キャラメルナッツ味
だけの方が好きかな

で、食べ進めると
焼きバナナが(>_<")

オバハン、バナナ嫌い…

夜の今井町も昼間とはまた違って
いいよって聞いてたから
行くつもりが 

雨が降ってきたので
それは次の楽しみに

近鉄百貨店で
豚まん買って帰りました(^-^)