大阪食い倒れツアーとオッサンの初めの一歩 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



土曜日はブロ友の
大阪食い倒れツアー

ランチは
ひなたちゃんが予約してくれた

北新地の雅しゅとうとうさん
お洒落で高級感に溢れてる店内
とうとうランチ

焼き物も付きますデレデレ
北新地のゆったり個室で
1100円のお値打ちランチ

土曜日だと
早めの予約必須みたい

ランチに舌鼓打ちながら喋るし
口の忙しいこと 忙しいこと(笑)

その後は  
天神橋筋六丁目まで移動

この日は雨予報で
北新地へいく道中は
ザーザー雨降ってたのに
地下鉄降りたら
ピーカンのお天気

オバハンパワーは
雨も吹き飛ばすってか(笑)

日本一長い
天神橋筋商店街をブラブラ

なにもかもがお安い
天神橋筋商店街

あっちこっち物色し
途中休憩入れて

最後は「穴場」さんへ
乾杯~✨🍻🎶



まだまだ、 頼んだけど
写真撮り忘れ

お酒も2杯ずつ飲み
お会計1人2346円って
めっちゃ安っ‼

まだ喋り足りなくって
サンマルクでお茶して
10時に解散

1年前に初めて会ったのに
昔からの友達?姉妹?てな
安定の楽しさ(о´∀`о)

で、旦那はん改革

帰ってきたらサバカレーは
それなりに出来たみたい

まあ、玉ねぎ切り
カレールーを溶かしゃ
いいだけの話で

チンパンジーのパンくんでも
作れるんちゃう?ってね

アカン‼
そんなん言うたらアカン(>ω<)

そこは褒め伸ばしで

あら~ちゃんと
出来たんやねルンルン

偉いねぇ~
って言うといた(笑)

洗濯物もといれるだけは
してあった

初め一歩は進んだかニヤニヤ