桜島と言えば | 大阪のおばはんのどうでもいい話

大阪のおばはんのどうでもいい話

ほぼほぼしょうもない話ですが
お立ち寄り下さってありがとうございます。


更年期にさしかかる頃合いの不安定なおばはん、
そんなおばはんの話でよければ
聞いて帰ってくださいね~(・ω・)ノ


お久しブリーフです🎵



そろそろ
関西も梅雨入りしそうなので



その前に5月の色々…



っと~その前に



ほんと今さらさらっと
3月の



ダーリンと50歳記念の
中年旅行?
行ってきましたの写真










昨年子ども二人からプレゼントされた
半世紀のお祝い旅行券




旦那はんの希望で鹿児島へ



九州は行った事あるけど
鹿児島は行った事が無かったのと
西郷どんの影響もあってなんでしょうね







ご馳走もさることながら



やっぱり薩摩揚げ

めちゃ美味しかったなぁ




鹿児島と言えば桜島
桜島と言えば長渕剛



その昔 長渕剛ブームが私にもあって
純恋歌にはまったわ



悔しいけれど惚れたのは~
わたしの方だったみたい~



てとこが好きやった



いつまでたっても恋の矢は~
あなたの胸には刺さらない~




とか…




今思ったら臭いよね笑 
昭和か!って思うけど
昭和やん笑




でもあの頃の長渕剛が好きでした




結局臭いのが昭和




昭和臭い




いゃぁいいね~



これなんてほんとよくないですか?




日本最南端西大山駅


勿論無人駅



素朴な風景に
幸せの黄色いポストが映えてました




桜島の大噴火により
埋まってしまった鳥居







雄大で普段は穏やかに見える
桜島ではありますが
実は小さな噴火は毎日ある様で




怒らすと怖い



そんな人の感情の様な
生きてる桜島




長渕剛が愛するのもわかりますね




いやわかってない、知らんけどな笑





さてさて
老夫婦みたいな中年の旅







キャッキャ感は0でしたが笑





たまにこんな可愛いものも
食べたりして♪




初体験の砂風呂は
この旅行一番の至福の時間でした



夫婦水入らず




新婚旅行以来の二人旅でしたが
中々良かったです←上から笑




そりゃあまぁ
家族でとか友達とかと行く方が賑やかで
楽しいんやろうけどね




変わらず気のきく優しい旦那はんに
惚れ直してもないけど笑




これを当たり前と思わない様にと
旦那はんの背中を見ながら
思ったりしたのでした






そうそう
帰りの飛行機で乱気流に巻き込まれ
揺れ揺れで
ゲロゲロでふらふらなBBAゲロー





旦那さま
黙って荷物持って歩いたてけど…





果たして





楽しかったんでしょうかね?笑





兎にも角にも
子どもたちに感謝感謝です照れ






また





次は





5月の事書こう






いつやねんそれっ笑






ではまた~おねがい