膳所から石山寺 ハイキング | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日は友達と
膳所から石山寺までウォーキング

琵琶湖を眺めながら
石山寺まで歩く

瀬田川沿いの
眺めのいいロケーションで

日替わり定食

これまたちょこちょこと
色々あって美味しい~♥

アドリアさんから少し歩くと

石山寺到着‼
新緑が美しい

いつも書いてますが
写真の何倍もきれいです


紫陽花も咲いてます
菖蒲も

友達 
去年くらいから
足の痛いって言うてはり

春のハイキングは
取り止めたので

久しぶりに
一緒に歩けたのが嬉しい

ハイキングや
軽い山登りの楽しさを
初めて共有できたのは
彼女だった

歩ける距離やペースが同じで

お弁当のオカズを交換したり
交代でお弁当を作りあったり
お菓子を分け合い

小さな花を見つけたり
鳥の鳴き声に耳を傾けたり

まるで「ちびまるこちゃん」の
まるちゃんとたまちゃんみたく

ほのぼのと
小学校の遠足みたいな
ハイキングが凄く楽しかった

歩くって楽しいね~♥

これからお互いに
若返るって事はないから

無理のない範囲で
ウォーキング楽しめたら
いいなって思う(^-^)

で、オバハン
一つ残念だったこと

最後に叶匠寿庵の石餅を
食べようって言うてたの

16時ラストオーダで
その時16時10分…(T^T)

仕方なくお持ち帰り
石山寺限定の名物
美味しいですよ🎵