ずるいくらいに、異国で異次元だった広島(笑) | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

 

 

(Photo by オオツキタイジ氏)

 




育ちゃんに会いに行ってきたよ!

広島に行ってきたよ!

行けてよかったよ大泣きうさぎ

 

 

 

 

 


12月に、経済的柱(と私は思っていた笑)を手放すと、
そして案の定「わわわ」と崩れそうになりました。
(何回やるんじゃ!!大泣きうさぎ

 


そんなときに「これでどや」と助けてくださる方が現れ、
そのとき、衝撃的に気づいたのです。


このパターンを手放す時なんだな。

そして、思い込み通りになっているという事実。


↓↓↓
「わわわ」⇒「必ず助けてもらえる」

 

 

 

これ、速攻、書き換えますショックなうさぎ

そのエクスタシーを感じたいだけなんですわ。

 

 

 

「わわわとなった人を」⇒「私が助けるほどの豊かさとともにある!」

こんなエクスタシーもあるぜよ?^^(→私)





その柱、それにしても
なんの柱やったんやろか?!

ということです。




なにを支えたくて?
本当に「これまでの自分」
必死に支えようとしている柱なんですよ。



「これまでの自分」は、
もしかしたら、
めちゃくちゃ低く見積もった自分
なのかもしれないのですあんぐりうさぎ



もしかしたら、例えばですが、
白鳥なのに、必死でアヒルとみせかけるための
得体のしれない努力かもしれないのですとびだすピスケ1



自分でないものを維持し続ける

莫大なエネルギーは、

自分の本質を表現し続ける

サラサラと流れるエネルギーに変換しましょう。(→私)





今日、とあるご縁でお邪魔したセミナー。
それは、広島で開催されました!



IMG_20170115_044732957.jpg





なんとも珍しい、雪の広島!!





そして、ついたとたん、

IMG_20170115_044821824.jpg


IMG_20170115_044822716.jpg



このホテルには11という数字しかないのでしょうか?(笑)

と、まじめに思ったほどに

見渡す限りの数字は「11」。

 

 

 

 

【1111を見た人へ】

エネルギーの通り道が開きました。

あなたの思考は素早く現実のものになります。

この時期は思考を賢く選んでください。

思考があなたの願望と一致したものであるようにしてください。

そして恐れには一切エネルギーを費やさないように気をつけましょう。

そうしないと、恐れまでもが現実になってしまいます。

恐れではなく望みの方にしっかり意識を集中しましょう。

 

 

 

 

エンジェルナンバーは、

いつも本当に不思議ですね!!





ホテルを出て、向かった先は袋町。

 

 

 

 

「広電って、JRですか?」

私のアホな質問に首を振りながら、
売店のおばあちゃんが指さしたのは、、、


 

おおー!!路面電車!!

広島は路面電車が当たり前のように走っとるけん!

 

IMG_20170115_044733997.jpg

 

 

 

 

 

セミナータイトルは「Piece」。
いまをときめく講師お二人。




お一人めは、婚活スペシャリスト佐藤律子さん
霧が晴れていくような
「異性間コミュニケーション」のお話ですつながるうさぎ



1000組以上を結婚に導いた
日本一と言われる婚活スペシャリストさん!!
年商は三億を越えたこともあるという律子さんですびっくり


IMG_20170115_045112440.jpg



新刊です!!

IMG_20170115_045003611.jpg



IMG_20170115_045004395.jpg
嬉しいメッセージ♡
はい、幸せなります~カナヘイピスケ





お二人目は、
だいぶ顔を覚えていただいた♪


6000人の受講生を越えたという
「美塾」の創始者。
内田裕士さんカナヘイハート



IMG_20170115_050049442.jpg

 

 

サインしていただくときに、
じーーーーーっと私の顔を凝視されるので、

「私、何か悪いことを・・・」

「違います、みかっちの魅力を観てるんですよ!」

 

 

 

そして、


IMG_20170115_050049928.jpg

わーい!!ありがとうございますつながるうさぎ




IMG_20170115_050050520.jpg

うっちー先生の評判の新刊です!!





こんな豪華な講師様のイベントのチラシを
なんと、娘が作らせていただいたのカナヘイきらきらです。
私よりかかわっているカナヘイ花


IMG_20170115_050439715.jpg



ときめくチラシ♡と、
評判は上々だったようです(笑)



内容はお伝えしたいこと満載ですが、
内田さんが、おっしゃった一言が
参加者さんも「???」となるくらいの、
今回のキーワードではなかったかと思います。



「自分を低く見積もるって、
  実は、世間知らずなんですよ。」





勉強すればするほどに、
社会や人に触れるほどに、
自分には価値がないなんて思えなくなる。
と、うっちーさんは言うのですね!



「井の中の蛙大海を知らず」のことわざは、
それとは逆の意味合いで、
これまで使われてきたかもしれません。



しかし、時代は変わりました。

多くの情報が溢れ、情報過多の時代になりました。
大海でしか気づかないことも沢山あるのです。

 

 

 

大海原は、あなたが躍り出て、

あなたがその本質を嬉々として
発揮してくれることを求めているのです。

見せかけの、ではなく、

あなたが何十年も培ってきた、

悲喜こもごもの「あなたの人生」というスキルを。





私も、とあるスピリチュアル系の雑誌に
記事を書かせていただけるとは
まさか連載させて頂くことも、ありえないことでした。

特殊な環境で育って、その中でも特殊な選択をした。

それは、忌み嫌うことではなくて、

使える「ギフト」であったのですね。




大海原は、もしかしたら、めちゃくちゃ優しい。
大海原には、あなたの価値を知る人が沢山いる♪




そして、人に会おう!
いろいろ検証してみよう!
せっかく生まれてきたのだから!

と、内田さんは、語りかけます。




さて、私はこの旅で
自分の執着が更によくよく観えました。
何を維持するために、その柱を離さなかったの?



いけてない生活だったくせに(笑)
それを必死で維持するの?



いや、維持してるからだよ
いけてないのは(笑)



ひとまず、
ばーんと手放そう。



その維持すべき生活こそが幻想。
どうせ幻想を維持するなら、
すげぇ幻想にしようカナヘイきらきら



日本の中とは言え、異国にいるような
シチュエーションが手伝い(笑)
色んなメッセージが降り注いでいます。



スマホではめったに記事を書かない私ですが、
「スマホでは書けない」これも幻想でしたね(笑)




娘がチラシ作りに関わったこと、
友人たちが主催やスタッフをしてること、
ある意味様々な私の拘りが、
私を広島までつれてきてくれました。
その「拘り」もまた、大切なことなのかもしれません。

執着になるとまた違いますけどね!




これからの新しい生活の
ヒントが満載な時間でしたカナヘイうさぎ


 

 

育ちゃん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

こんなイベントをさらりと考え付いて、

そして実際に形にしてしまう才能を持つ
広島・土橋の女性専門の骨盤矯正屋さん、ときどきイベント仕掛人

青木育美さん。

 

 

広島で、女性専門の整体サロンをされているのですよ。

 

中国地方の方もぜひお立ち寄りを!!

 

 

 


カナヘイハート市電「土橋」電停から徒歩5分の
女性専門整体サロン「フルール」


営業時間 : 11:00~18:30(最終受付時間)
定休日 : 水曜日
広島市中区河原町1-22サンピア平和公園603
09075453629

骨盤矯正、整顔のコースがあります。
肩こり、腰痛、背中の張りをほぐし、
姿勢改善、リラックス効果があります。