【勉強会】モヤモヤを抜け出すヒントをもらえました! | 【【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

*************

 
10日は毎月開催している
フラクタル心理学勉強会でした気づき
 
 
 
 
今回は、お久しぶりの方も参加して下さって
嬉しいご報告を伺えたり
 
受講中や講座を終えたばかりの方は
コメントの内容や仕方がとっても力強くなっていて
「ああ、すごく変わられたんだなあ!」
と一人感動しておりました笑い泣き
 
 
フラクタル心理学を学ぶと思考回路がすっかり変わり

別の人生に乗り換えたかのようになります。

 
 
みなさんのそんな姿を拝見することが励みになり
もっと多くの方に伝えたいなと思う今日この頃ですクローバー
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
今回も、皆さんからのご質問に対して
それぞれアドバイスし合っていただきました。


フラクタル心理学を学んだら
日常で活用していきたいですよねキラキラ


そのためには、インプットしたままではなく
意見やアドバイスを伝えるアウトプット
自分の発言にフィードバックしてもらう等
やり取りしてもらうことが大切です。
 
 
そうすることで理解が深まり
実際に活用出来ていくんですね照れ

 
ーーーーーーーーーーー
360度自分
結果は目的
されたことはしたこと
人に言いたいことは自分に言いたいこと
ーーーーーーーーーーー
 
等、フラクタル心理学には
問題を解決する視点がたくさんあるので
それを元にアドバイスし合えますおねがい
 
 
 
 
そして、何よりみなさん素直!

アドバイスされたことを
「そうかもしれない」
「やってみます!」
とすぐに反応して下さいます。
 
 
人生が好転する秘訣は
素直になること
そして、それを
即実践することです。
 
 
言い訳や先延ばししていると
チャンスを逃しますもやもや
 
 
今回もある方が
・ご両親への謝罪ワーク
・ご両親にしてもらったこと100個ワーク
をしているとお話されたら
 
「私もやってみます!」
「どのようにするんですか?」
等、みなさん前向きな姿勢で盛り上がりましたハート
 
 
こうやって普段入ってこない情報を得られたり
周りの頑張りが刺激になるところも
勉強会の良いところだなと思います。
 
 
そんな気持ちになれる勉強会。
お稽古のような気持ちで
参加していただけたら嬉しいですニコニコ
 
 
みなさんからのご感想を紹介いたします。
(掲載の承諾をいただいております)
 

みなさんのアドバイスで
私は逃げていることに気づきました。

また、このままでいたら10年後どうなるか?
という質問も、自分を変えたいと思える視点でした。
しっかり謝罪ワークをして変わりたいと思います。

・久しぶりに参加しましたが
定期的に湧いてくる感情への対処法が分かって
良かったです。

モヤモヤを抜け出すヒントを貰えました!

・みなさんのお話から
まだ自分が母を否定していることが分かりました
否定にエネルギーを使うのをやめて
もっと自分の能力を活かしていきたいです!

 


ご参加いただきありがとうございました!



終わる時にはみなさんスッキリした表情になり
前向きになられるのが嬉しいです。


 

入門講座、家族関係コースを受講していらっしゃれば
どなたでもご参加いただけますウインク
 
 
私もいろんな受講生さんのお話を
伺いたいと思っているので

ご興味ある方はぜひご参加くださいハート

 

フラクタル心理学勉強会左矢印

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

ただいま募集中メール

 

虹フラクタル心理学について知りたい!

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

初めての方はこちらがおススメですニコニコ

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

初めての方はこちらもおススメですニコニコ

 

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.対面コース(12時間)
 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

・金曜午後コース@オンライン

11月10日17日(金)13:00~16:00

・水曜夜コース@オンライン
12月13日20日27日(水)20:00~22:00

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.対面コース(10時間)

・水曜午前コース@オンライン

11月 15日 22日 29日 

12月 6日(水)9:30~12:00

 

・土曜朝コース@オンライン

12月 16日 23日 

1月 6日 13日(土)8:00~10:30

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

11/28(火)9:30~12:00

 

虹仕事脳を鍛えたい

ビジネスマインド能力UPコース~仕事が好きになる左矢印

 

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

12/2(土)16:00~18:00

 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

11/11(土)21:00~22:30
12/12(火)10:00~11:30

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。