お母さんも一人の人間なんだ | フラクタル心理学【ひとり空回り専門】~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

*************

 
先月から家族関係コースが続いています。
 
 
 
家族関係コースは
子どもの頃の母親との関係を見直し
自分の人生の土台を構築しなおします。
 
 
なぜかというと
母親との関係は人間関係や行動パターンに
大きく影響しているから。
 

 

子どもの頃は視野が狭くて
自分のことしか考えられないので
お母さんのしてくれたことを受け取れず
 
「○○してもらえなかった」等の
不満や怒り、恨み等を誰でも感じています。
 
 
今でも心の深いところでそんな思いが残っていると

子育て、夫婦関係、職場での関係等

あらゆる人間関係に影響するんです。

 

 

現在、生き辛さがあるなら

お母さんとの関係を見直すのを超絶おすすめします!

 

 
 
 
その関係を見直すうえで欠かせないのが
お母さんのしてくれたことに
どれだけ気づけるかということ。
 
 
自分が親になって初めて
お母さんってこんなに大変なんだ~!
と気づかれた方も多いと思います。
 
 
お母さん業って本当にすごい照れ
 
 
24時間365日休みなし。
 
食事、片付け、洗濯、掃除、買い物
宿題の丸つけ、学校の書類記入、送迎…
 
毎日膨大な量のタスクをこなし
子どもの安全を守りながら過ごしています。
 
 
いつでも家族優先で自分のことは後回し。
 
 
子どもを怒っても
「うるさい」と反抗され
「あっち行って」と煙たがられ
イライラガミガミしても、次の瞬間には
「ごはんつくらなくちゃ!」と切り替わる。
 
 
当たり前のことと思ってしているかもしれませんが
何があっても毎日子どもを育てていること自体
お母さんの大きな愛なんですよハート
 
 
 
 
そんなことに気づかず、子どもの頃は
お母さんに平気でひどい態度を取ったり
何でもしてほしいとわがまま言ったり
召使のように自分の世話をしてもらったり
していませんでしたか?
 
 
お母さんに何をしても(言っても)良い
という思いがある限り
いつまでたっても心は大人になり切れず
お母さんへの不満は消えません
 
 
でも
お母さんだって一人の人間。
 
 
体調が悪い時も気分が乗らない時もある
子どもの態度に傷ついたり悩むことだってある。
 
 
お母さんだって完璧じゃないし
いっぱいいっぱいの時もある。
 
 
それでもお母さんは家事も子育てもしていた照れ
 
 
そんな風に考えると
お母さんの見方が変わりませんか?
 
 
・お母さんを一人の人間として見ること
・自分のわがままを直すこと
それがお母さんとの関係を大きく変えるポイントです。
 
 
 
 
皆さんにお伝えする度、テキストを読む度に
お母さんってなんて愛情深いんだ!
と毎回感動している私(笑)
 
 
それは、今子育てしている自分に対しても
言えることですね気づき

 

 

育ててくれたお母さんはすごい

子育てしている自分もすごい

 

本当~に頑張ってる!

 

と、私も自分で自分を毎日称えています爆  笑

 

 

お母さんの愛に気づくと

心の中の不満も消えていき

心が安心感、充足感で満たされていきますハート

 

 

生きやすくなるし

人間関係も良くなりますよクローバー

 

***********************

 

♢家族関係コース♢左矢印click

 

・火曜コース@オンライン

10月 17日 24日 (火)9:30~15:00(お昼休憩30分)

 

・水曜午前コース@オンライン

11月 15日 22日 29日 

12月 6日(水)9:30~12:00

 

・土曜朝コース@オンライン

12月 16日 23日 

1月 6日 13日(土)8:00~10:30

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

ただいま募集中メール

 

虹フラクタル心理学について知りたい!

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

初めての方はこちらがおススメですニコニコ

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

初めての方はこちらもおススメですニコニコ

 

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.対面コース(12時間)
 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

・土曜夜コース@オンライン

10月14日21日(土)20:00~23:00

 

・金曜午後コース@オンライン

11月10日17日(金)13:00~16:00

・水曜夜コース@オンライン
12月13日20日27日(水)20:00~22:00

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.対面コース(10時間)

・火曜コース@オンライン

10月 17日 24日 (火)9:30~15:00(お昼休憩30分)

 

・水曜午前コース@オンライン

11月 15日 22日 29日 

12月 6日(水)9:30~12:00

 

・土曜朝コース@オンライン

12月 16日 23日 

1月 6日 13日(土)8:00~10:30

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印
10/20(金)19:30~22:00

11/28(火)9:30~12:00

 

虹仕事脳を鍛えたい

ビジネスマインド能力UPコース~仕事が好きになる左矢印

 

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

10/22 (日)8:00~10:00

12/2(土)16:00~18:00

 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

10/10(火)13:30~15:00
11/11(土)21:30~23:00
12/12(火)10:00~11:30

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。