共感、癒しだけでは問題は解決しない | 【【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

こんにちは。

ひとり空回り研究家、フラクタル心理学講師

小笠原真弓です。

 

 

 

2008年独身、抑うつの人生どん底状態から

フラクタル心理学で思考の仕組みを変えて
結婚、上京、出産、起業、家を建てる夢を叶えましたニコニコ

 

 

現在3人の子育てをしながら

フラクタル心理学講師、看護師をしています。

 

*************

 
私は20代~30代前半まで
内科➡小児科の看護師をしていました。
 
 
総合病院内科
総合病院小児科
看護師の研修所
小児救急があるクリニック
 
と言った感じで
毎日多くの患者さんに関わってきました。
恐らく1000人以上。
 
 
その時の私。眉毛が細い笑
 
 
内科では慢性疾患の方が多かったので
病気とうまく付き合う
病気をなるべく悪化させないことが
看護の目標になるんですね。
 
 
中には、現役バリバリの方が突如入院されて
仕事と治療の両立でとても悩まれていたり
 
定年退職されて、人生これから!という時に透析導入となり
透析について | メディカルノート (medicalnote.jp)
食事制限、水分制限を余儀なくされ
かなり落ち込まれた方がいらっしゃったり。
 
 
看護師3年目からは小児科に異動し
病気を持つお子さんのご家族にもたくさん関わってきました。
 
 
大切な子どもが病気やけがをしたら
親はいたたまれない気持ちになります。
 
「代わってあげたい」とおっしゃる親御さんも
いらっしゃいました。
 
 
そんな時私たち看護師の対応としては
患者さんの気持ちを聞いて共感し、励ます、寄り添うこと。
 
 
患者さんやご家族からは
「あの時話を聞いてくれて安心しました」
「気持ちが癒されて元気が出ました」
と言っていただくことも多く、ありがたかったのですが
 
心のどこかでは
「何とかできないかな
もっと良い方法はないかなちょっと不満
とモヤモヤしていました、ずっとうずまき
 
 
もちろん、落ち込んでいたり辛い時は
共感も癒しも必要です。
 
心が満たされることで身体の苦痛も和らぎます。
 
 
でも、それは
一時的な心の満たしなんですよねショボーン
 
 
結局、病気の不安は消えないし
症状が強く出たり頻回になれば
心さえもしんどくなってくるタラー
 
 
という方々を見て
根本から元気になっていただく方法を
心の奥ではずっと探していたように思います。
 
そうしたら
フラクタル心理学に出会った!
 
 
思考は現実化するのだから
今ある病気も自分の思考の結果
なのだと知った時の驚きと
「これで病気が良くなるかもしれない!」
と希望が湧いたのをを今でも覚えています。
 
 
 
 
実際、カウンセリングや講座でも
その方の病気の思考の種を発見します目
 
 
ご本人は「自分が病気を創った」という自覚はなくても
掘り下げていくと必ず見つかるのです気づき
 
 
その時は受講生さんやクライアントさんと
「これが原因なのか!」と顔を見合わせますニコニコ
 
 
いくら表層意識では
・健康でいたい
・仕事が好き
・活躍したい
と思っていても
 
深層意識に
・休みたい
・優しくされたい
・責任から逃れたい
・注目されたい
・お世話されたい
等の思考があると、病気を選んでしまうのですね。
 
 
 
 
ここは無自覚の範囲なので
なかなか自分では気づけないもの。
 
 
でも、講座やカウンセリングに来ていただいた際には
必ず発見いたしますニコニコ
(発見する方法があるのです)
 
 
そして、その病気の種となる思考を見つけた方は
深層意識の思考修正を行っていくことで
身体の変化を感じられていきます。
 
 
今までも、思考を変えた受講生さんたちは
 
・アレルギー性鼻炎の症状が軽快した
・貧血の値が改善した
・お子さんの病気の合併症の症状が消失した
・パニック障害の症状が出なくなった
・歩けないほどの腰痛が良くなって働き出している

 

等変化されています!

 

 

もちろん

体力をつける

食事に気を付ける

定期的に通院し、先生の指示に従う

等も並行して行っていただいていますが

 

深層意識にある

「病気を選んでいる思考」を発見して修正するのが

本当に大切ですキラキラ

 

 

癒し、共感ではなく

問題を根本から変える思考修正を

ぜひ体験にいらっしゃってくださいね。

 

フラクタル心理学体験会

日程が合わない時はリクエスト下さい虹

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

ただいま募集中メール

 

虹フラクタル心理学について知りたい!

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

初めての方はこちらがおススメですニコニコ

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

初めての方はこちらもおススメですニコニコ

 

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.対面コース(12時間)

・水曜午前コース@オンライン

8月23日30日 9月6日 9:00~13:00
 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

・水曜夕方コース@オンライン

9月6日13日20日(水)16:00~18:00

 

・土曜夜コース@オンライン

10月14日21日(土)20:00~23:00

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.対面コース(10時間)

・火曜コース@オンライン

9月12日26日(火)9:00~14:45(お昼休憩45分)

 

・土曜夜コース@オンライン
9月16日23日(土)20:00~23:30

9月30日(土)20:00~23:00

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

9/20(水)9:30~12:00
10/27(金)19:30~22:00

 

 

虹仕事脳を鍛えたい

ビジネスマインド能力UPコース~仕事が好きになる左矢印

 

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

8/18(金)21:00 ~23:00 

9/20(水)14:00 ~16:00 

10/28(土)8:00~10:00


 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

9/3(日)21:30~23:00
10/10(火)13:30~15:00
11/11(土)21:30~23:00
12/12(火)10:00~11:30

 

全てオンラインです。
 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目に

採用されました。