子どもの夏休みが憂鬱なお母さんへ | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

こんにちは。

フラクタル心理学講師の小笠原真弓です。

 

 

独身、抑うつの人生どん底状態から

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
結婚、上京、出産、起業、家を建てる夢を叶えましたニコニコ

 

 

現在3人の子育てをしながら

フラクタル心理学講師、看護師をしています。

 


 

 

もうすぐ夏休みですね!
子どもにとっては楽しい夏休み浮き輪


でも、お母さんにとっては

ご飯を作る回数が増えたり

部屋が散らかりそうだとか

どこに遊びにつれていこうかと考えたり
大変な夏休みでもあるのではないかなと思います笑い泣き

(私は給食がないのが痛いタラー


 

特に、お子さんが勉強に対する姿勢が
よく見えるかと思います。

 

 

そこで、今からわが子の姿を想像して

「宿題しなさそう…」

「ダラダラしてばかりいそう…」
「好きなことばっかりして過ごしそう…」


と、イライラしそうムキームカムカ


そんな風に憂鬱になっていませんか?

 

 

勉強を好きになってくれたら…
自主的に取り組んでくれたら…
苦手なことにチャレンジしてくれたら…

そんな風に親ならだれでも望むと思います。
(もちろん私も望みました)

 

 

しかし、いくら「勉強しなさい!」と言っても

効果がなかったのではないでしょうか?

 

 

 

 

実は、お子さんに進んで勉強してもらうために
声をかける必要はありません。

 

 

その代わりに
お母さんに今すぐ始めてほしいことを
2つ
お教えします。


 

1.勉強のイメージを見直す

お母さん自身が子どもの頃
「勉強が嫌い」
「怒られたくないから嫌々勉強していた」

まだその気持ちが深層意識に
残っている可能性があります。


頭では勉強の大切さを分かっていても
深い心にその気持ちがあると
いくらお子さんに言っても逆効果💦

深層意識にある勉強への思いを見直して
勉強するメリット、得られるものにフォーカスしましょう。


2.お母さんも宿題をする

お子さんが宿題や勉強をしないなら
お母さん自身が自分の課題を後回しにしたり
好きなことを優先しているはずアセアセ


家事面倒くさい、仕事したくない
新しいこと覚えたくない…
こんな思いが深層意識に居据わっているのかも滝汗

まずはお母さんが率先して
自分のやるべきことをしましょう上差し


お母さんが黙々と行動していれば
お子さんもそのうちに行動し始めます。
 

 

 

お子さんとお母さんは驚くほどつながっています。


耳が痛いかもしれませんが(私はとても痛かった💦)
そういった要素を変えれば

お子さんの行動も変わるのですおねがい



子育ては自分育てですね。

 

 




でも
「私の場合、何を変えたら良いの?」
「子どもの姿と私のどこが同じなの?」

と思ったり

「勉強のメリットって何だろう…
遊びの方は思いつくんだけど💦」

という方もいらっしゃるかもしれません。

こういう時は、自分で考えても限界がありますし
分からないままでは

イライラの原因は取り除けません。

 


【子どもが勉強が好きになる!講座】
いらっしゃってくださいキラキラ



一緒に原因を見つけて
スッキリした気持ちで夏休みを迎えましょう!


 

言葉を使わずに意識を変えていくことで

お子さんの態度が変わっていく

新しい子育て法を学びいらして下さいねハート
 

 

たった2時間で!子どもが勉強が好きになる講座気づき

○日時

6月15日(土)20:00~22:00

7月4日(木)9:30~11:30

7月31日(水)21:00~23:00

 

○受講料
・初めての受講の方
 6,600円(税込み、テキスト代込み)+郵送代350円

・再受講の方(フラクタル心理カウンセラーの方も)
 4,400円 (税込み)

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。
 
 

▼メルマガよりLINEが好き♪という方はこちら▼

 

友だち追加

 

〇毎週日曜18:30に

【人生が好転する心の整え方】を配信中♪

 

〇LINE特典
お友達申請後、『特典』のニ文字をお送りくださると
プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。

 

 

 

ただいま募集中メール

 

虹フラクタル心理学について知りたい!

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

初めての方はこちらがおススメですニコニコ

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

初めての方はこちらもおススメですニコニコ

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.対面コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)
 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.対面コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹仕事脳を鍛えたい

ビジネスマインド能力UPコース~仕事が好きになる左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印


虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

全てオンラインです。
 

*いずれの講座もリクエスト開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目に

採用されました。