札幌大通 蛯天分店&VENDOME PARIS&Petite Chevre | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日のランチは大通と狸小路の間の裏路地にある創業50年の蛯天分店へ音譜

ピンからキリまでお値段あり。

私は蛯天丼よだれラブラブ
大きな蛯天が4本キラキラ

ん〜ダーのかき揚げ天丼も美味しそうですね〜よだれラブラブ

ちょこっと入ったなめこ汁とたくあん付いてどちらも1000円。
敷居が低くて入りやすいですが、同じく蛯天出身の天麩羅やぎ右矢印 と比べると全然違いますね〜。
特別な時はやぎ、普段使いなら分店って感じかなグッド!
どちらも美味しいのは間違いなしグッド!

近くの三越をちょっとぶらりして、お茶は6階にあるヴァンドームパリスへ。
ダーはイヴというアップル、アプリコット、ピーチにバニラのほのかな甘みを感じる紅茶コーヒー
私はヴェルサイユの王の菜園の希少なりんごとバラの香りのセイロン茶、マリー・アントワネットコーヒー
茶器にもマリー・アントワネットのイニシャルで素敵キラキラ
しばし優雅な香りにうっとりニコニコラブラブ

地下街を歩いてちょっとお買い物音譜
休憩〜で寄ったのはヤギミルクのプティシェーブル音譜
ヤギミルクキャラメルソフトクリームにヤギクッキーのトッピングラブラブ
ダーのコーンも美味しそうニコニコラブラブ
私のカップの仔山羊ちゃん可愛い〜ニコニコラブラブ
前回は苺入りの食パンでそのままいただきましたが右矢印 
今回はノーマルなヤギミルク食パンを買ってトーストしてみたらサクッふわっとなってめちゃくちゃ美味しかったですよだれラブラブラブラブラブラブ
我が家の定番食パンはここで良いかもなぁ音譜