札幌すすきの 天麩羅やぎ | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日の週末はすすきのへ音譜
雨上がりの日曜日、まだちょっとどんよりとした雲が残ってますね。
ニッカのおじさんはまったり顔で呑んでます。

静かな昼間の歓楽街。
大阪でいう北新地みたいだね〜と言いながら着いたのは夜のお店も入る雑居ビル。

1階にあるのでわかりやすい音譜
今回は残念ながら閉店した老舗 蛯天本店の味を守る、天麩羅やぎを予約していきました。

2人とも天麩羅定食をオーダー。
なめこのお味噌汁とお漬物が付きます。

春菊って天麩羅にしても美味しいんですね〜ビックリマーク
葉が揚がり過ぎないように衣が付いた部分を先に入れて鍋肌に寄せて少ししてから全体を挙げてました。

揚げてるとこに出てくる天かすを更に乗せて無駄無く衣を綺麗に仕上げていたり、生地を飛ばしながら揚げたりとプロの技キラキラ
これは凄いと見入っちゃいました目

全く胃もたれしない軽くてサクサクの衣でホント美味しかった〜ビックリマーク
定食は天麩羅7品出て1750円。
北新地と比べると少々お高いですが、揚げ技凄くて美味しかったのでありなお値段だと思いますグッド!
ここはまた行きたいなよだれラブラブ

最後はお店の人が丁寧に玄関外までお見送りキラキラ
夜は少々お高めにはなりますが、奥には8人まで入るテーブル席もあるので接待にも使えそうです。