こんにちは
アトピーの改善軸をつくる
気功整体zisenの
中山まゆみ(まゆんぺす)ですニコニコ

 

 

さてさて、今、7年分の

私の脱ステ経験をまとめています。

 

お話のはじまり

 

【アトピー】私のリバウンドまとめ②

【アトピー】私のリバウンドまとめ③

【アトピー】私のリバウンドまとめ④

 

 

お話のはじまりで脱ステ直後の症状について

まとめ②で脱ステまで症状の変化

まとめ③で瞼のお話

まとめ④で膝のお話について書きました。

 

 

今日はひざ下のお話をしますパー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

ひざ下は顔などに比べて

全然辛くなかった部位でした。

 

まとめ②の授乳終了までは

膝裏は綺麗な時期と

出ている時期と

ぱっかりと別れていました。

 

出ている時期でも

他の部位と比較するからか

意識が集中することはありませんでした。

 

 

それが断乳直後から

おでき系の立体感のある

湿疹がボツボツとできるようになりました。

 

触ると芯がかたく痒みが深い。

毎日のようにかさぶたが剥がれるけど

一向に消えず同じ状態を保っています。

 

アトピーの症状でも

面で広がる炎症よりも

この丘疹は重症です。

 

この時期はまだステロイドを使っていたのですが

塗っても塗っても消えることはありませんでした。

 

ある時期から少しマシになりましたが

この頃、気付いたことがあります。

 

 

それは

 

 

謎のツートンカラー。

 

 

ひざ下の両側面に境界線があり

それを境にして肌の色が分かれています。

 

 

前はどず黒く

後ろは白い!

 

 

 

びんぼっちゃま的発想で

 

前を向くと黒人さん

後ろを向くと黄色人種ができます(笑)

 

 

普段、足を出すことが無かったし

お風呂に入っても

自分の体をしげしげと

眺めたりもしなかったから

ずっと気が付かなかったんですけど

 

発見した時の驚きったら無かったです。

 

 

 

私の足、ツートン!!

 

 

 

思わず、まだ存命だった母に見せたら

言葉を失っていました(汗)

 

その部位は体感として

辛さはさほど無かったし

足を出すことがないから

そんなにショックでもなくて

 

どういった体の事情なんだろう?

 

とシンプルに考えていました。

 

だから、

見て見てwって感じだったんだけど

母からしたら色んな思いが

あったのかもしれませんね。

 

 

そんな私のひざ下。

現在はワントーンです(笑)

 

正直、脱ステしてしばらくは

顔がずば抜けて辛くって

体にも症状はあったけど

気に留めることが少なかったんです。

 

膝裏などは

合わない漢方を飲んで

浸出液が溢れたり

それ以外の時期でも

痒いな、カサカサだな、

くらいはありました。

 

なので、気がついたら

境界線が無くなって

均一な色になっていた感じです。

炎症も全くありません。

 

不思議な体験だけど

これも私の身体の真実です。

 

ワントーンになったおかげで

永久脱毛にもいけました(笑)

 

今日は謎のツートンのお話でした!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今、苦しんでいる方、

また頑張っている方を支える側の方。

 

 

大丈夫です。

ちゃんと身体は変わっていきます。

 

 

その「頑張り方」を間違わぬよう、

最短距離を歩めるよう、

お手伝いします^ー^

 

 

まずは私の体験が

少しでも役に立ったら嬉しいです。

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます。

また続きますね〜!

 

 

書く予定の内容です↓↓

 

 

頭皮の話

肘下の話

かかとの話

色素沈着の話

気持ちをどう保つかの方法

 

 

 

 

 

アトピーの改善軸をつくる5日間の無料メール講座

 

簡単な登録のあとすぐにメールが届きます。

そのメールのリンクをクリックして本登録となります。

迷惑メールなどもご確認の上、本登録までお進みくださいウインク

 

 

 

 

 

アトピー改善報告はこちら

 

 

リボン 施術を受けたい方 リボン

ドキドキ アトピーを改善させたい
ドキドキ 脱ステロイドを成功させたい
ドキドキ アトピーケアと合わせて健康も底上げしたい
ドキドキ アトピーじゃないけど不調を改善したい
ドキドキ 産後や育児の疲労解消と骨盤矯正がしたい
ドキドキ 慢性的な症状をなんとかしたい
ドキドキ お腹の施術を受けてみたい

→ 施術についての詳しいご案内はこちらビックリマーク

リボン 施術を学びたい方 リボン

ドキドキ こどものアトピーや風邪などお手当てがしたい
ドキドキ 家族や周りの方の健康のサポートがしたい
ドキドキ「気」や「心」に触れてみたい

→ ホームセラピスト(アトピー・基礎)がおすすめビックリマーク

ドキドキ 専門的な施術を覚えたい
ドキドキ たくさんの方を癒したい
ドキドキ プロとしてお代を頂きながら施術したい
ドキドキ セラピストや講師業に興味がある

→ プロセラピスト(小顔・ヘッド・ボディ)がおすすめビックリマーク