こんにちは
アトピーの改善軸をつくる
気功整体zisenの
中山まゆみ(まゆんぺす)ですニコニコ
 
 
今日は私の脱ステを
振り返ってみようと思います。
 
 
私の脱ステは2011年秋から。
 
もう丸っと7年経って8年目です。
随分経ったなあ。
 
 
アトピーらしいリバウンドは最初の3ヶ月。
 
お薬を塗るほどに浸出液が出るようになって
脱ステしたので、お薬をやめてすぐに来た!
と言うよりは、やめた時点でズルズルでした。
 
 
真っ赤っかでパンパンで
1日の中でジュクジュクの時間帯と
それが乾いて分厚い瘡蓋になる時間帯があって。
 
 
瘡蓋が出来てしばらくすると
それはそれは猛烈な痒みが襲って来て
搔き壊しまたジュクジュクに戻って、の繰り返し。
 
 
瘡蓋の時間帯は
笑うとほっぺの皮膚に亀裂が入って
そこから流血したりもしました。
 
 
 
ホラーかよ!!(笑)
 
 
 
と、今なら自分にツッコめるけど
当時はもう死にたいと思っていました。
 
 
でも、
こんな状態も3ヶ月ほどで収束したのは
脱ステしてすぐに出会った
おうち整体の施術のおかげ。
 
 
落ち着いたあとは
劇的な肌の症状は出ていないけど
赤ちゃんの頃から酷かった顔だけは
痒みが続いていました。
 
 
これはどんどん程度が低くなっているけど
今も続いています。
(この細かい変化もいつか書きたい!)
 
 
 
その後に起こった身体のことを書こうと思うのですが
つい昨日、ちょうどその変化があった日でした。
 
 
ボディの講座をしていたのですが、
私、自分の身体のことをすっかり忘れていて(笑)
 
 
講座が終わろうとしていた時に
生徒さんのしーちゃんが
 
 
「先生、今日、調子悪い?」
 
 
と聞いてくれたんです。
 
 
「来た時、目が腫れていたけど
 今はかなりスッキリしてるよ!」
 
 
って。
 
(ちなみにそれは私と相モデルになった
しーちゃん、あなたの腕です!!ありがとう!!)
 
 
 
それで、
  
 
「そうそう〜そういえば〜」
 
 
なんて、これまでのお話をしたんですけど
このやり取りが嬉しかったんです。
 
 
なにってね、
つっこんでもらえることと
それを普通にそうそう〜って言えた自分がです。
 
 
余裕があるように見えないと
つっこんでくれないだろうし
 
 
実際に余裕がないと
「言わないで!!」
ってなっちゃいます。
 
 
それは以前の私。
 
 
見ないで触れないで
なんも言わないでー!!!
ってずっと思っていました笑い泣き
 
 
似たようなことを以前にも書いたけど
いつも新鮮に嬉しいです。
 
周りの皆さんにも
私の捉え方が変わるきっかけをくれた全てにも
感謝しかありません。
 
 
 

 
 
ゆきちゃんも記事にしてくれています♪
ありがとうございます😊
 
 
そんな訳で
自分の脱ステをまとめてみようかと思って
 
過去の自分の記事を振り返ってみたら
完全に忘れててびっくりした内容もあったり
(本当に完全に忘れていてびっくりする!)
 
 
書いたはずと思っていたけど
なんでないんだ!?と言うものもあったので
ちょっとずつまとめてみようと思います。 
 
 
目(まぶた)の話
膝の話
ひざ下の話
頭皮の話
肘下の話
かかとの話
色素沈着の話
 
 
ざっとこんな感じになりそうです。
本当に長そう(笑)
ちょっとお時間を頂きますが
どなたかの参考になれば幸いです^ー^
 
 
 
 
 
みかりんから爽やか素材の
施術で必須の5本指ソックス音譜
 
ゆきちゃんからの素敵なセレクトは
マグとマグカバーとオーガニックのジャムと
こっちゃんも大好きなムーミンのビスケット音譜
 
 
いつもお心遣いありがとうございます!
大事に使いますね^ー^
 
 

 

メルマガでしか書いていない内容も!!

是非ご登録ください^ - ^

 

 

アトピーの改善軸をつくる5日間の無料メール講座

 

 

簡単な登録のあとすぐにメールが届きます。

そのメールのリンクをクリックして本登録となります。

迷惑メールなどもご確認の上、本登録までお進みくださいウインク

 

 

 

 

 

アトピー改善報告はこちら

 

 

リボン 施術を受けたい方 リボン

ドキドキ アトピーを改善させたい
ドキドキ 脱ステロイドを成功させたい
ドキドキ アトピーケアと合わせて健康も底上げしたい
ドキドキ アトピーじゃないけど不調を改善したい
ドキドキ 産後や育児の疲労解消と骨盤矯正がしたい
ドキドキ 慢性的な症状をなんとかしたい
ドキドキ お腹の施術を受けてみたい

→ 施術についての詳しいご案内はこちらビックリマーク

リボン 施術を学びたい方 リボン

ドキドキ こどものアトピーや風邪などお手当てがしたい
ドキドキ 家族や周りの方の健康のサポートがしたい
ドキドキ「気」や「心」に触れてみたい

→ ホームセラピスト(アトピー・基礎)がおすすめビックリマーク

ドキドキ 専門的な施術を覚えたい
ドキドキ たくさんの方を癒したい
ドキドキ プロとしてお代を頂きながら施術したい
ドキドキ セラピストや講師業に興味がある

→ プロセラピスト(小顔・ヘッド・ボディ)がおすすめビックリマーク