ソトコト  って雑誌をご存知ですか?

今ハヤリのロハスな雑誌です。


ちなみにロハスとは・・・・

LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability)

地球環境保護と健康な生活を優先し人類と地球が共存共できる

持続可能なライフスタイルのことだそうです。

(HOHASなHPからのパクリです)


でねぇ、ソトコトの別冊という形でエロコトって雑誌が出たのですよ。

知ってる?

コンビニで名前につられてついつい開いちゃった人、手を挙げて!


はいはいっ(*゜▽゜)ノ


私、コンビニで見ちゃいました(^▽^;)あはは

でもね!どこかの誰かさんたち(誰?)とは違って、エロいこと~~?

って思ったわけじゃなく、純粋に(?)


1)「ソトコト」の別冊

2)坂本龍一編集

3)リリーフランキー・小池栄子etc...豪華な名前が表紙にびっしり


に惹かれて開いてみて・・・・・ビックリΣ(~∀~||;)


エロい本でした(^^;


エロをロハスに考えるんだそうです。エロハスだそうです(爆)

う~~~~~ん・・・・どんなんだろう??


めっちゃ興味あるんですけどぉ~

でも買う勇気がないなぁ・・・・


エロハスについてはこちらのブログに詳しく書かれています。


http://junhouse.cocolog-nifty.com/lohas/2006/02/post_8b7b.html


あ、エロい内容が多少含まれてるので、嫌いな人は観ないでね。


これ読むと、日本人ってやばいよね。

最下位だよ。しかもダントツ。

1位がギリシャっていうのもちょっと意外・・・?

でもギリシャの男の人って、哲学的で紳士的だと田口ランディが

エッセイに書いていたよ。

ランディさんみたいに、普通にエロいことを書けちゃう女に実は

大変あこがれている私です。


先日読んだ「ヨーガのすすめ」という本に、

低い幸福とは、本能・情欲・官能などを含む肉体的な幸福で、

高い幸福というのは精神的な幸福だと書いてあった。

でも肉体的幸福が満たされていなければ、高い幸福も満たされないって。

それはそのとおりだと思う。底辺がしっかりしていなければ

ピラミッドはできないものねぇ。


あら、話が飛躍しすぎ?


でもさぁぁ、ホントやばいと思うよ、日本人。

chicaさんからまわってきました~♪


★ ルール★
・回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい(自分も解答すること)・終わったら必ずバトンタッチして下さい。・まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです。・バトンのタイトルを変えないこと。・ルールは必ず掲載しておいて下さい。

●回してくれた人の印象をどうぞ

素敵なママであり、素敵な奥様であり、素敵な女性。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

変わった子。

●自分がこうなりたいと思う理想はありますか?

癒し系な人。

●そんな好きな人にバトンタッチ3名!(印象つきで)

一身上の都合により、バトンは回しません。

今までもずっとこのスタイルでやってきたので、

許してね~~~やりたい方はどなたでもど~ぞ♪

●タイトルに回す人の名前を書いてビックリさせて下さい

上記のとおりですので・・・(・ω・)ゞ

●宝くじで3億円当たったらどうしますか?

両親とおばあちゃんにわけて~

老後一人っきりだった時のために貯金して~

あとは豪遊。クラッカー

出来なかった習い事をやりまくるとか^^;屋久島は絶対行くね!

●どんな告白をされたらグッときますか?

遠まわしだと気づかないことが多々あるのであせる

できるだけストレートで。

でないとグッとくる以前に気づきませんの (´0ノ`);

●こんな人が理想!!

優しくて、誠実で、私を理解して、包み込んでくれる人。

とchicaさんが書いていたのですが、私も同じです~

そして、努力してる人かな。

●異性のどんな仕草にグッときますか?

どんなだろう?

たまに甘えるとか?(いつもじゃイヤだけどねぇパンチ!

●このバトンを渡してくれた人を食べ物にたとえると?

ハンドメイドのチーズケーキ(って、それは先日作ったってだけ?^^)

●最近ハマっている場所は?

プリクラ?(笑)

●最近感動した出来事は?

感動屋なので、ありすぎて思い出せないかも(;´▽`A``

夏前にやった娘の舞台は感動でしたね、わが子の演技ながら号泣しました。

誕生日のお祝いも感動しました。自分のために誰かが何か

してくれるという思いに感動しました。

●最近怖かった出来事は?


気配だけじゃくて見ちゃったこと((((((ノ゚⊿゚)ノ

●明日の予定は?

仕事、夜は太鼓の練習~

●ストレス解消法は?

誰かにグチる。

聞いてくれてる皆さん、ありがとう(^з^)-☆Chu!!

●夏休みにしたことは?

友人ファミリーとキャンプ!

土日はずっと子供のサッカーの付き添い・・・

でも今年は娘の方が忙しくなくてよかったでつ。

●ケータイの機種は?

Docomo  N901ic(たぶん・・・薄くなって読めない(^_^;)

●キレてますか?

キレてるとは言われません。

キレのいい仕事っぷりでもしてみたいもんです。

●朝起きたらまず何をしますか?

両手を合わせて「今日もいい日になりますように」

●←コレ何に見えますか?

マルコビッチの穴

(映画おもろかったです)

●ラーメンを食べる時酢を入れますか?

いれない。

●10年後は何をしていると思いますか?

元気に太鼓叩いたり、いい年齢なので

ボランティアみたいなこともしてみたお年頃かと。

●鼻くそは何歳にほじり終わりましたか?

終わらないと思うんですが・・・?


●お尻は好きですか?何カップですか?

息子のお尻は好きです^^

私、意外に小さいんですよね~パンツも似合うと昔は言われました。

今はちょっとヤヴァイですけど、別所の方がもっとヤヴァイので・・・・

●体にほくろは何個くらいありますか?

数えたことなし。

●今悩んでいることはありますか?

会社のオヤジ達の姑並みの細かさ&イヤミっぷり

そんなこといちいち突っ込むなよ。。。暇だなぁ。。。

イチイチいやみっぽい。まったく女みたい~~~

ちっちぇー男だな!!!ってこと(笑)

●憧れのデートスポットとは?

プリクラ(ウソ)

京都かなぁ~?

あと屋久島の白谷雲水卿でお昼寝。

●最近ハマっていることは何ですか?

癒されること癒すこと。

●携帯なしで生きていけますか?

どうだろう?PCあればとりあえず連絡はとれる。

っていうか携帯メール打つの大変なんですけどぉ

●扁平足ですか?

いいえ。

●女か男…生まれかわるなら?!

次は男でパー


●日本が滅びるなら何をしときたいですか?

屋久島行かなきゃ!富士山も登っときたい。

あとは家族と今後について話し合う(重要)

●何をしている時が一番幸せですか?

デート音譜

あと家族3人、ダラダラとテレビやビデオ

観て仲良くわいわいしている時。

●今楽しいですか?

楽しいですよ。

●好きな歌は何ですか?

今、倍音のホーミーに興味アリ。CD欲しい。

●恋していますか?

はい。

●恋人はいますか?

はい。

●好きな食べ物は?

おいしいカレーかな・・・?

●今周りで流れている音楽は?


そーいわれて今CD入れた(^^;

SAM41(日本に来たらライブ行きたいね)


●ケロロ軍曹をどう思いますか?

電車男に出てくるやつでしょ?みたことないです。

●『涼宮ハルヒ憂鬱』EDテーマは踊れますか?

しらねー。

●夏好きですか?

まあ好きよ。昼が長いと得した気分ニコニコ

●どんな死に方をしたいですか?

死ぬ直前に「ああイイ人生だったなー」って

思ってから死ねればよいです。

●シェンロン(神龍)に叶えて欲しい願いは?

世界のオエライけど間違ってる人達に

「あんた間違ってるよ」

って言って考えを正してきて欲しい。


●座右の銘は?

人生はかけ算だ

●子供につけたい名前は?

朝日と勇飛(双子に限る)

●寝る時は枕使いますか?

はい。

●最近読んだ本

ヨーガのすすめ・生きて死ぬ智慧

小さな宇宙人アミ(なんか偏ってる・・・)

●好きな飲み物

コーヒー・赤ワイン

●寝る時と食べる時どちらが好き?

寝ると記憶なくなるので食べてるときかな?

●タバコ税がまた上がるんですって!!

あらまた?

これを機会にやめてみる?

●明日の願い

体重が減っていますように。

●好きなバーガーは?

シアトルの魚屋の横で食べたフィッシュバーガー。

最高においしかった。


●今すぐ行きたい所

富士山の方(*゚.゚)ゞ

●最近見た映画は?

映画館で見たのは「間宮兄弟」サイコ~

DVDでは・・・なんだっけ?忘れた^^;

インザプール(松尾スズキ主演)借りて観なかった(^^;

●オススメのスポット&お店は?

パワーストーンの店。

元気なおばちゃんがOリングで石が合うかで見てくれます。

●このバトン長いですか?

長すぎヽ(;´Д`)ノ

●単位を全部落としそうになったらどうしますか?

がんばる。

喘息が出ても学校行く。

ちゅーか行ったよ。卒業できた。

●自分のチャームポイントを一つ

35歳を超えてからなぜか二重になった目

●好きな関節は何ですか?

え?首の関節とか?

この前カイロでゴキっとしてもらってから

調子イイです~

●このバトン長すぎですよね(+▽+;)??

ええ、まったく\(゜□゜)/

●一日だけ誰かになれるとしたら誰がイイ?

江原さんになっていろんなものを見ちゃう&感じちゃう。



●自分のオーラは何色だと思いますか?

実は写真撮ったことアリΣ(~∀~||;)

藍・青・緑・ピンク・紫で構成されてて綺麗でしたよ。

●一番欲しいモノは何ですか?

自信かな?

あ、あとGLAYの静岡公演のチケット!!!(切実・・・)

●ビートルズの曲で好きな曲は?

ビートルズが流れてるとずっと横で歌ってる人がいるので

すが、この前聞いたクスリ系のヤヴァイ感じの歌

よかったよ。若いころの曲で疾走感があった。

●好きなすしネタは?

寿司屋手作りのおいしい玉子焼き!

●あの日あの場所にもう一度~もしも戻れるのならば~♪いつに戻りたいですか?

特にナシ。

後悔しないタイプなので。やり直したいとは思わないな~

これから変えていこうぜタイプ。

●心の叫びをどうぞ!

ワヲ~~~~~ン(`(エ)´)ノ_彡


●ドラえもんの道具で何が一番欲しい?

私も「どこでもドア」



やってみたい方はどーぞもってって~

二日かかったよ~

やばいよ。ひさびさに観たいのいっぱいo(^-^)o

最近、ワンクール続けてずっと観てる連ドラ

1つか2つだったのだけど(^^;

今回はやばい。


Dr.コトー診療所は前回も観ていたし、

全編現地(沖縄の離島)で撮影されたという臨場感

があったし、内容も身近な家族問題だったりしたし、

泉谷しげるもいい味出してるし(^_^)

今回も観たいと思います。


役者魂

ガンコなヘンクツ役者が藤田まこと、に惹かれ

脚本が君塚良一(踊る大捜査線・チームなどの脚本)

に惹かれました。


だメンズウォーカー

倉田まゆみ原作の漫画?でしたっけ?原作は

みたことないんですが(^^;倉田まゆみのエッセイなんか

読んだりしてるので、ちょっと気になる。

っていうか、これ今までドラマになってなかったのが

不思議!ダメなメンズにばかり惹かれてしまう女の話。

他人事とわ思えない?~~~(→o←)ゞ

あ、もちろん昔の話ですよん。今は違います!!!!


あと、草薙君が主演のドラマも気になる

「僕の・・・」シリーズの3部作の完結編。

こーゆう涙ものは基本的に嫌いなんですが(^^;

このシリーズは泣くのわかってて観ちゃうんですよね。

彼の坦々として普通に近い演技はいいですね。

あと演出もいい。


ほかにもあったかな?

また書きます~~~。

っていうか、こんなに観てる時間あるのかな(^^;







「オーラソーマ・リーディング」

占いとはちょっと違うんだよね~。

色から心理を読み取る・・・みたいな感じかな?

2層に分かれた105本のボトルの中から4本選ぶの。


私は昔ファッション系の学校&仕事をしていたこともあって、

色についてはちょこっと学んだ(忘れたけど^^;)

色が与える心理的影響っていうのには信頼があるのですよ。


で、実はこのオーラソーマリーディングというのも

4年ほどまえ、はじめたばかりの人が無料でやってくれたの。

その時の結果は忘れちゃったんだけど(また忘れてる^^;)


今回、ネットで無料でできるのを見つけたのでやってみました(*^ー^)ノ

全部が大当たり!ってわけじゃないんだけど(^▽^;) 

ハッとさせられることが書いてあったりして、なかなかよかったので、

興味がある人はゼヒやってみてください。


生年月日や名前を入れての相性診断もできるよ~

これはどうも数秘を取り入れているみたいなんだけど、

私たちの結果は、両方とも「愛」という名が入ったボトルが出てきました!

ボトルからのメッセージ「すべてはありのままで美しい」っていうのも

とても気に入りましたよん~


オーラソーマ、ちょっとはまりそう^^;


http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

(;´Д`)ノ夏バテもしないまま、夏が終わってしまった!!!

ええ・・・・バテないから痩せてませんって。。。

それどころか・・・太ってしまったよ・・・ガーン


息子のサッカー毎週あって、結構大変だったのになぁ・・・・


ダイエットって、成功したことないんだけどあせる

今度こそ、今度こそ、ほんとにヤヴァイのです(((( ;°Д°))))


ちらっと前に、やたらと豆乳クッキーダイエットの広告が

mixiやらヤフさんに乗ってたので、気になって検索してみた。

出るわ出るわ~安いのから高いのまで!で、種類も豊富。

宣伝文句や体験者談にもそそられる~~~~

しかし、この手の体験者談は信用していないので(サクラ経験者・爆)

ブログや日記での体験談を漁ってみましたよー


今日から豆乳クッキーダイエット始めます!毎日報告しま~~す!

というブログを発見!!!

って次の日からもう報告なしなんですけど・・・・(-"-;A

そんなブログを2つほど発見してしまい意気消沈・・・・


さらに、クッキー7個で1食分500円は高い!だったら豆腐食うな。

ってコメント発見。そして激しく同意。


mixiの日記検索していろんなところえお邪魔してあしすみましぇん~m(__)m


しかし、やっぱり結論から言うとね、


宝石ブルーダイヤモンド宝石赤のように固い意志!!


これに尽きますね・・・・はぁ。。。。

ねり消し程度のよわっち~~~~~い意志の持ち主なんですが(^^;

どーにかならないかなぁ・・・・


ほんとに、人生で2番目くらいにヤヴァイです(1番目は高校のときね^^;)

そんな話を事務所にやってきたおエライさんに話していたら、

かる~~くハラの肉をつかまれました(T▽T;)


でもね、毎晩のように飲んでる酒&つまみを辞めればいいって

ことは本人もよ~くわかってるのよねぇ~~~~ぶーぶー


ってことで昨夜は飲みませんでした&体操もしました!


さて、あとはこれが続くように祈るだけ!!!


ってことで、本題です(前置きなが~~~)



22日は珍しく今年2回目のおとめ座の新月なのです。

(といってもすぐ天秤座に移行しちゃうみたい)


新月といえばスタートのとき、そして新月の祈り(決意)です!

今回は乙女座と天秤座をまたぐ新月ということと、

ちょうど秋分ということで(春分、秋分は年に2回、季節がシフトする

時期なので、自然界のパワーもシフトするんだそう)


なんかちょっと気合が入るわ!!


今回の祈りはダイエットの成功しかないでしょう。

つかめないお腹になりますように~~(。-人-。)


新月の祈りが気になる人はこちら(mixi限定です)

新月のソウルメイキングコミュ


前にも書いたけど、春分・秋分は自然界の変化とともに

人の心も不安定になるんだそうです。

主婦トモから落ち込みメールが来たんだけど、それもそんな気候の変化

の力も加わっちゃったんだと思います。

まあ、そんな時期だからしょうがないかぁ~

って思えると楽だったりするよね。


PS/mixiの写真に例の間違えて選んじゃったプリクラ掲載中です@@@

あ、顔はほとんど見えないよ~~

撮ったよ、プリクラ!

40歳前にはできなかったけどぉ・・・


子供達が小さい頃はよく撮ったんだけど、

娘がプリクラ嫌いなんで、ほんっと何年ぶり???って感じでした(^^;


いやぁ~進化していてビックリ\(゜□゜)/しますた。

綺麗に写る様に「反射板?」もついてるし~!

ちゅうか、男子禁制なのね・・・プリクラコーナーって。。。

ドリプラは、カップルはオッケーだったので入っていったんだけど、

場違い?な感じの私たちだったかも?・・・(;´▽`A``


なんといってもまず、お金投入口が見つからずに

右往左往(  ゚ ▽ ゚ ;)な私たち。。。

そしてオモロイポーズも浮かばずに右往左往(え?オモロくなくていい?)

そして、メインの落書きできる写真選びなのに、削除できる写真選びだと

2人で思い切り勘違いしてて(どっちか気づかないもんかしらねぇ・・・)

めちゃ気に入らない写真2枚がメインになってしまったヽ(;´Д`)ノ


落書きの飾りもいっぱいあるのねぇ~!使いこなせない~~


リベンジだね!なんて言いながらプリクラコーナーを後にしたんだけど、




なんというかぁ・・・・






めっさ、はまりそうビックリマーク ・・・・・・ (*゚.゚)ゞ



私との飲み会は、今後もれなくプリクラ撮影がついてくるかも(笑)


ちゅうかさ~あのギャルっぽいプリクラコーナーどうにかならんのかしら?

私たち世代もたまらなく好きだと思うんだけど・・・

もっとおばちゃん&おじちゃんが入りやすいプリクラキボンヌ!



えっと、次は自転車で富士宮までね(爆)




先週、ついにネット環境を「光」に変えたのだけど、

なぜかどうしても繋がらないのぉ・°・(ノД`)・°・

NTTな人達も24時間体制フリーダイヤルで応援してくれているんだけど、

いつかけても「大変込み合ってます」 だよ!


   ワヲーン(`(エ)´)ノ_彡


そしてなんと、数ヶ月間、父のノートPC、

近隣のヤフさんを無断借用していことに気づきました(爆)

無線なんで、そっちを拾っちゃうんだよね。

父はまったく気づいておらず、無知というのは恐ろしいなぁ・・と思いました。


っつーことで、なかなか夜ネットできないんだけど

今日こそはがんばって繋ぎたいです。ホント(。-人-。)お願いしますよ。


書きたいことはいっぱいあるんだけど・・・・


マイミクのりんちゃんは「911」について日記を書いていて、

若いのにちゃんと考えていて偉いなぁ・・・・と思ったの。

で、私も思うことを書いてみようかと思ったりしたの。


そしてもう一人、やはりマイミクのkeiさんは「増える小学生の校内暴力」

について書いていた。

私はこの手の、子供が絡んだ事件がどうしてもダメでなのです。

辛くて苦しくなってしまう。涙が出てきてしまうんだよねぇ・・・

病んでるよね・・・・子供も大人も・・・・


でも先日、そういう自分が苦手なことが実は本当の自分の使命だったり

するんだよ、って聞いて・・・・ぎゃー・・・・・・・ダメ・・・・Y(>_<、)Y

って思ったんだけど、なんとなく、そうなのかもなぁ・・・・とも思っていたりして・・・


そんなことも書きたかったりするんだけど、また今度(^^;


人生折り返したんで、自分のことばかりじゃなくて

人のため、世の中のために、ちょっとでも何かしていけたらなぁ・・・・

と漠然と考えている今日この頃でゴザイマス。


あ、読書もしたいんだよね~

恩田陸の「夜のピクニック」映画化されるらしいけど、原作読みたいっす。

って、アミの続編も読みかけだった(^^;時間が足りな~~~い。




先日、高校時代の友人(今は金沢在住)から

「お誕生日だったよね、遅くなったけどおめでとう~

もう25年の付き合いだねぇ~」ってメールがきた。


ヽ(*'0'*)ツ そーーーーなんだっ


・・・・25年かぁ・・・・四半世紀だよ。。。


高校1年からずっと仲良くしている仲間がいます。

総勢7名(あってる?誰か抜けてたらゴメン(^▽^;)

一部2年からだったり、一度も同じクラスになってなかったりする子もいるんだけど

卒業してからもなんとなくいつも一緒に遊んだりしてました。


今はGW頃に家族も一緒にバーベキュー、年末には忘年会

ってのが定番になりつつあるかな?


それでも、なんだかんだ1年以上会ってない子もいたりもするんだけど。


高校生の頃は、部活も皆バラバラだったし、クラスも2,3年はバラバラだし

共通の趣味があるわけでもなし、

それでも一緒に遊んだなぁ~。。。卒業旅行もこのメンバーだったし^^


あのころ25年後の自分達なんて想像したことなかったなぁ・・・・

想像してなかったけど、25年もずっと仲良くしていられるっていうのは

すごく嬉しいです。

あ、1人は小学校からの親友なので30年の付き合いになるんだわ。


ずっと独身でいる子、バツイチな子(ワタシ^^;)、再婚して幸せになった子、

国際結婚した子、結婚早かったけど子供ができなかった子、などなど・・・・

ほんと、それぞれの生活があって、それぞれの幸せと苦労の中で

日々は過ごしているんだけど、

それでも1つに集まれる仲間がいるっていいなぁ~~と思います。


そうそう、今日はその中の1人、独身の子とランチするんだ~

昨日も夜中に1時間半くらい喋ってた(^^;


きっと一生の友となるんでしょう。

これからもよろしくね。

3ヶ月前、愛ってなんだかよくわからない。

って記事を書いたけど、実は結論らしきものが出ました。


ここ数ヶ月、なにかと愛という言葉にまつわるシンクロニシティがあったの。


1)気になるパワーストーンがローズクオーツ・ブルーレースアゲート

と、どちらも愛が足りない、愛をほしがる人が持つ石だった。


2)手作り石鹸を買いに行ったら、6種類あるうちで気になる石鹸

(香りと色で選んだ)が「愛を与える」という石鹸だった。


3)フラワーエッセンスも、欲しいと思ったエッセンスが

(ポストカードを使ってエッセンスを選ぶ)寂しさ、分かり合えないという

ようなエッセンスだったし(;;)


なんでよ、今けっこう愛に溢れていると思っている私は

次々にやってくるこのシンクロに困惑しておりました。


きわめつけに、ヨガの瞑想のテーマが「愛とはなにか」だった・・・

で、この瞑想中に頭の中でふっと声が聞こえたんだけど・・・

「すべて」って・・・・

す、すべてですか!?大きく出たなぁ~私Σ(・ω・ノ)ノ!

なんて自分でびっくりしたりして。(;^ω^A


でもねぇ、これが正解らしいことが数日後にわかったの。

「小さな宇宙人 アミ」を読んでいたら、アミが教えてくれました。

しかも、宇宙レベルで。


といいつつ、実はやっぱりイマイチわからないんだよなぁ、私・・・((爆


でもね、10年前「男性恐怖症」になってて、男は誰も信用しない、

家族の愛だけあればいい、とホンキで思っていたので

ここまでたどりついただけでも、すごい進歩なんですよ~


このいろいろなシンクロは

「もう1度ちゃんと考えなさい」ってサインだったのかもね。


愛って人間だけのものだと思っていたり、すごく狭い範囲でしか考えて

なかったような気がします。

いつからなんだろう??子供の頃はもっといろんなモノに愛をもっていた

ような気がするよ、ワタシ。


私の場合は特にこの10年、突っ走って来ちゃった分、1つ1つに

愛を持っていたかなぁ・・・と反省したりして。

例えばシナリオが大好きで自分で書いたりしてるけど、

今では講座に間に合うようにしなきゃ!・・・とか、目先のことばかりに追われてて

シナリオ自体に愛をもって接していたかなぁ・・・とかね。


先日、そんないろんなことが1つになって

自分の過ち(というか治したい性格)に気づいたときに、涙がボロボロでちゃってね。


いや~まだまだ成長できるんだなー私も。

と思った貴重な瞬間でした。


そんな自分がいとおしいわ(爆)←でもこれって重要だよね。まず自分を愛さないとね。