先日、高校時代の友人(今は金沢在住)から

「お誕生日だったよね、遅くなったけどおめでとう~

もう25年の付き合いだねぇ~」ってメールがきた。


ヽ(*'0'*)ツ そーーーーなんだっ


・・・・25年かぁ・・・・四半世紀だよ。。。


高校1年からずっと仲良くしている仲間がいます。

総勢7名(あってる?誰か抜けてたらゴメン(^▽^;)

一部2年からだったり、一度も同じクラスになってなかったりする子もいるんだけど

卒業してからもなんとなくいつも一緒に遊んだりしてました。


今はGW頃に家族も一緒にバーベキュー、年末には忘年会

ってのが定番になりつつあるかな?


それでも、なんだかんだ1年以上会ってない子もいたりもするんだけど。


高校生の頃は、部活も皆バラバラだったし、クラスも2,3年はバラバラだし

共通の趣味があるわけでもなし、

それでも一緒に遊んだなぁ~。。。卒業旅行もこのメンバーだったし^^


あのころ25年後の自分達なんて想像したことなかったなぁ・・・・

想像してなかったけど、25年もずっと仲良くしていられるっていうのは

すごく嬉しいです。

あ、1人は小学校からの親友なので30年の付き合いになるんだわ。


ずっと独身でいる子、バツイチな子(ワタシ^^;)、再婚して幸せになった子、

国際結婚した子、結婚早かったけど子供ができなかった子、などなど・・・・

ほんと、それぞれの生活があって、それぞれの幸せと苦労の中で

日々は過ごしているんだけど、

それでも1つに集まれる仲間がいるっていいなぁ~~と思います。


そうそう、今日はその中の1人、独身の子とランチするんだ~

昨日も夜中に1時間半くらい喋ってた(^^;


きっと一生の友となるんでしょう。

これからもよろしくね。