3ヶ月前、愛ってなんだかよくわからない。

って記事を書いたけど、実は結論らしきものが出ました。


ここ数ヶ月、なにかと愛という言葉にまつわるシンクロニシティがあったの。


1)気になるパワーストーンがローズクオーツ・ブルーレースアゲート

と、どちらも愛が足りない、愛をほしがる人が持つ石だった。


2)手作り石鹸を買いに行ったら、6種類あるうちで気になる石鹸

(香りと色で選んだ)が「愛を与える」という石鹸だった。


3)フラワーエッセンスも、欲しいと思ったエッセンスが

(ポストカードを使ってエッセンスを選ぶ)寂しさ、分かり合えないという

ようなエッセンスだったし(;;)


なんでよ、今けっこう愛に溢れていると思っている私は

次々にやってくるこのシンクロに困惑しておりました。


きわめつけに、ヨガの瞑想のテーマが「愛とはなにか」だった・・・

で、この瞑想中に頭の中でふっと声が聞こえたんだけど・・・

「すべて」って・・・・

す、すべてですか!?大きく出たなぁ~私Σ(・ω・ノ)ノ!

なんて自分でびっくりしたりして。(;^ω^A


でもねぇ、これが正解らしいことが数日後にわかったの。

「小さな宇宙人 アミ」を読んでいたら、アミが教えてくれました。

しかも、宇宙レベルで。


といいつつ、実はやっぱりイマイチわからないんだよなぁ、私・・・((爆


でもね、10年前「男性恐怖症」になってて、男は誰も信用しない、

家族の愛だけあればいい、とホンキで思っていたので

ここまでたどりついただけでも、すごい進歩なんですよ~


このいろいろなシンクロは

「もう1度ちゃんと考えなさい」ってサインだったのかもね。


愛って人間だけのものだと思っていたり、すごく狭い範囲でしか考えて

なかったような気がします。

いつからなんだろう??子供の頃はもっといろんなモノに愛をもっていた

ような気がするよ、ワタシ。


私の場合は特にこの10年、突っ走って来ちゃった分、1つ1つに

愛を持っていたかなぁ・・・と反省したりして。

例えばシナリオが大好きで自分で書いたりしてるけど、

今では講座に間に合うようにしなきゃ!・・・とか、目先のことばかりに追われてて

シナリオ自体に愛をもって接していたかなぁ・・・とかね。


先日、そんないろんなことが1つになって

自分の過ち(というか治したい性格)に気づいたときに、涙がボロボロでちゃってね。


いや~まだまだ成長できるんだなー私も。

と思った貴重な瞬間でした。


そんな自分がいとおしいわ(爆)←でもこれって重要だよね。まず自分を愛さないとね。