春の時期に怒りっぽい人は〇〇に注意する理由とは!? | 『カラダの風水』であなたの人生を伴走する経絡美容家の日常♪

『カラダの風水』であなたの人生を伴走する経絡美容家の日常♪

現在、高1,中2の娘、小6の息子を育てる母

長年の頻尿、パニック障害
、両方の視力を1.5まで回復!

2022年、Amazon電子書籍
「パンを食べてありのまま痩せる」
AmazonKindle8冠達成!

春は芽吹きの季節ラブラブ

冬の間に貯めていたものが少しずつ緩み、

木々が芽吹くとともに、何かをはじめたくなる、

そんな時季でもありますね!!

 

春は東洋医学でいうと

「肝」の季節なんです!

 

「肝」には、まるで木の枝が伸びるように、

気や血の流れを円滑に、のびやかにする働きが

あります。

 

また、冬に滞っていたものが排出しやすくなります。

カラダが活性化しているのに脳がついていけないと、

ついイライラしがち・・・。

 

 

イライラした時にはどうすればいいのか・・・

 

「春眠暁を覚えず」

 

と言いますよね!

 

「春の夜は眠り心地がいいので、朝がきたことに気づけず

つい寝過ごしてしまう」

という意味。

 

人間のカラダには

そのストレスを受け止め、

理解するための

 

「睡眠」

 

というセーフティネット

用意されています!

 

「怒り」は

 

「睡眠」によって思っている以上に

「浄化」をされ、「肝臓」を労わることにも

つながります!

 

ぜひこの時期、睡眠にこだわり、

日々なるべく穏やかに過したい

ものですね~。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

次回もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

    

カラダと人生をフワッと軽くする

経絡美容家mayu

プロフィールはこちらから♪