ひとりでがんばらなくてもいい。つながってるってこういうこと! | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。

こんにちは。

自分らしい自然な私とつながり、
あたたかく豊かな人生の道に進むサポートをしています。
心理セラピスト しまむらまゆこ です。

 

 

対等なパートナーシップに必要なものは

安心感・信頼感・つながりです。

 

まずは自分自身とパートナーシップを結び、

そして家族と

最後にパートナーとのパートナーシップ。

 

 

先週末はべんちゃんとのパートナーシップWSでした。

身体で感じることを大切にする時間。

今までやってこなかったことをやってみるのは

大きな勇気が必要。

そして、その勇気は確実な変化への始まり。

 

怖いけど相手を信頼してみること。

怖いけど自分を信じてみること。

怖いけど受け止めてもらうこと。

つながりを感じたときの身体の変化。

 

ワークを通してやってみて、感じてみる。

そんな体感をゆっくりじっくり感じた一日でした。

 

ココロの仕組みを知識で理解することと

ココロの変化が起こることは別のものです。

 

身体で感じると腑に落ちます。

これは私が身をもって体感しています。

そして、身体で感じた感覚は忘れない、

いつでも思い出すことができます。

 

パートナーシップWSでは

安心感、信頼感、つながりを体感するワークを取り入れています。

 

先週末のパートナシップワークショップでのご感想を頂きました。

参加者さまの了解を得てご紹介いたします。

 

 

(会社員 女性)

 

異性との関係がいつもうまく築けないので、

何をどうすればいいか知りたかった。

自分が感じているパートナーシップと、本当の意味での

パートナーシップが違うということに気がついた。

人と対等であるっていうのは、自分の中の安心感も

必要っていうことを感じれてよかった。

色々なワークを通して、ゆったりした気持ちになりました。

 

 

(匿名希望さま 女性)

 

人とのつながり、関係性は問題なくうまくできるように見えるけれど

何か小さい違和感が自分の中にありました。

体感するワークってほんとうにすごいと思いました。

先祖からのエネルギーの流れを感じて、自分はこんなに

大きなもので守られているんだと実感できました。

とても素敵な講座でした。参加してよかった!

自分の問題を解決していって、またこの講座を受けると

感じ方も変わりそうで楽しみになりました。

 

 

(会社員 女性)

 

両親との関係。恋愛がこわい。

WS中、ずっと思考が働かず、ワークをたくさんやったお陰で

パートナーシップの安心感やあたたかさを体感できたのが

すごくよかったです。

ワークがたくさんできたのがよかったです。

和室でゆったりとできたのもすごくよかったし、まったりできて

よかったです。べんちゃんとまゆちゃんのまったりしたかんじも

リラックスできました。

 

 

(匿名希望さま 女性)

 

恋人に親を投影していたので、これではダメだ、うまくいくはずがない

と思い、申し込みました。

人を信じる心、自分を信じる心があったんだ!と

気づかせてもらえて嬉しかったです。

「父性が弱い」ということで、父とつながることをすると良いと

あったので、それができたらいいな…と思います。

どうすれば良いのか・・・・

体感するワークが多くて、机上の学びでは感じられない事を

感じさせてもらえてとても良かったです!

ありがとうございました!

 

 

今回の会場は、和室でゆったりできました(^^♪

 

自称ガンコちゃんメンバーは

ふところが深くて、あったかくてやわらかかったw

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

 

ワーク後のシェアタイム♪あぐらをかいているのが私(^^;

 

 

ベル次回の恋愛・結婚パートナーシップWSは、

 

7/19(札幌)、9/11(東京)

 

>>>詳細はこちらから

>>>お申込みはこちらから

 

 


「居場所がないからの卒業」メルマガ登録はこちらから

 

 

個人セッション
「自己否定が強い」「罪悪感が強い」「親との問題がまとわりついて離れない」「対象喪失(死別・離婚・失恋・子どもの自立など)」「恐怖症(ゴキブリ、尖端、高所など)」「PTSD(トラウマ反応)」などで、生きづらさを抱えている方が、本来の自然な自分につながり、あなただけの幸せの軸を手に入れるオーダーメイドの個人セッションです。

◆ココロの悩みを根本解決したい方へ➡ ビリーフチェンジ心理セラピー詳細はこちら
◆ゆっくり眠りたい方へ➡ 腸楽セラピー詳細はこちら
◆ばくぜんとした恐怖感が強い方へ➡ 原始反射統合セッション詳細はこちら

 

 

イベント・セミナーお茶会
◆ココロセミナーゆったりお茶会(全6回) >>>詳細はこちら
     ・6月23日(木)10:30~13:30  ①【ココロの仕組み】残席3
  ・6月24日(金)9:30~12:30  ②【ホンモノの感情】残席3
◆まぁるい愛情つながりセミナー(全2回)
 ・6月19日(日)13:00~17:00 ①【つながりのはじまりは愛着…】
 ・7月23日(土)13:00~17:00 ①【つながりのはじまりは愛着…】
 ・7月24日(日)13:00~17:00 ②【心地よい境界線を作る】
◆恋愛・結婚パートナーシップWS >>>詳細はこちら
  ・7月19日(日)10:00~16:45(札幌)
  ・9月11日(日)10:00~16:45
◆原始反射体験会>>>詳細はこちら
  ・8月11日(祝)10:30~16:30
  ・10月15日(土)10:30~16:30
◆セクシュアルマイノリティ1日講座>>>詳細はこちら
  ・7月21日(木)10:00~17:00(札幌)
 

 

 


6月のご予約可能日

・6/15 (水) 18時以降
・6/17 (金) 18時以降
・6/20 (月) 18時以降
・6/23 (木) 18時以降

・6/24 (金) 14時~、18時以降
・6/25 (土) 10時~ 
・6/29 (水) 10時~、14時~、18時以降


◆お申込みはこちら