あなただけのあなたにピッタリの居場所に戻る旅 | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。

こんにちは。

自分らしい自然な私とつながり、
あたたかく豊かな人生の道に進むサポートをしています。
心理セラピスト しまむらまゆこ です。

 

「居場所がない」って感じることありますか?

何人くらいだと違和感がありますか?

 

3人だと私の立ち位置がつかめない。

私はここに居ない方がいいんじゃないかしら・・・

5人になると、もうどうしたらいいのかわからない。

20~30人だと、どっと疲れて何をしていたのかもわからない。

なんて話も聞きます。

人によってさまざまな感覚ですね。

 

ココロセミナーでは、「居場所がない」をテーマに始めます。

 

①ココロの仕組み

②ホンモノの感情

③ニセモノの感情

④自己重要感

⑤罪悪感と忠誠心

⑥人生脚本を変える

 

どの回から始めてもOK。ご希望の回のみの参加もOK。

赤ちゃん連れのママも参加していただいてます。

ちなみに、私は保育士なので育児の相談もお受けできますよ~。

 

ハンモックで気持ちよさそうに眠ってる受講生さんの赤ちゃん♡

 

 

6回を終えた受講生さんから感想を頂きました。

⑥→②→⑤→④→③→①と受講され、

今回は最後①ココロの仕組みでした。

 

【 キャリアカウンセラー  砂田梓さま 】

 

グループの中に居るときに、自分らしく居られない、

孤独感が大きい、そこを変えたい。

自分が抱えている問題の奥にあることが分かり、気づけた。

特に、見ないようにしてきた自分の過去の出来事が

そこにあると思えたのは大きい。

 

✱このセミナーをどんな人に紹介したいと思いますか?

同世代のママ友、仕事で接するキャリアで悩んでいる方たちへ。

 

 

 

 

 

自分らしくいられないのは苦しいもの。

今まで辛すぎて見ないようにしてきた出来事も

自分の中にある大切なモノなんです。

 

自分の中にあるモノをないことにしているのは

自分の存在や価値に対して否定しているようなもの。

 

小さい頃からずっとずっと頑張って

小さい頃からいっぱい我慢して

ブレーキとアクセルを踏み続けたわたしたち。

 

「もう、疲れたよ。」

「今までの生き方はもう辛いな。」

身体は、症状を通じてメッセージを送ってくる。

そこに気づくことから、癒しが始まる。

今までとは違う生き方を見つけるチャンスです。

 

砂田さまはご自身の立場からも

私のセミナーを通してたくさんの方へつないでいただいています。

ありがとうございます。

 

 

私自身がずう~っとそんな感じをもっていました。

居場所がないって感じて

拗ねて、あきらめてきたけれど、

心の奥底ではやっぱりあきらめきれない。

自分らしく生きたい。

心から楽しいと感じられる人生を送りたい。

 

そんな風に思えたから、

今の生き方につながった。

自分らしい生き方は自分の中にあります。

等身大の自分に戻るだけ。

そこが自分の居場所。

あなただけにぴったりのあなただけの居場所へ。

「居場所がない」からの卒業をしてみませんか。

 

あなたらしい人生をあきらめないでください。

その思いがきっとつながります。

 

 

ココロセミナーの詳細はこちらから



「居場所がないからの卒業」メルマガ登録はこちらから

 

 

個人セッション
「自己否定が強い」「罪悪感が強い」「親との問題がまとわりついて離れない」「対象喪失(死別・離婚・失恋・子どもの自立など)」「恐怖症(ゴキブリ、尖端、高所など)」「PTSD(トラウマ反応)」などで、生きづらさを抱えている方が、本来の自然な自分につながり、あなただけの幸せの軸を手に入れるオーダーメイドの個人セッションです。

◆ココロの悩みを根本解決したい方へ➡ ビリーフチェンジ心理セラピー詳細はこちら
◆ゆっくり眠りたい方へ➡ 腸楽セラピー詳細はこちら
◆ばくぜんとした恐怖感が強い方へ➡ 原始反射統合セッション詳細はこちら

 

 

講座・セミナーお茶会
◆ココロセミナーゆったりお茶会(全6回) >>>詳細はこちら
     ・7月5日(火)9:30~12:30 ③【ニセモノの感情】残席3
  ・7月8日(金)10:30~13:30  ④【自己重要感】残席4
◆まぁるい愛情つながりセミナー(全2回)
 ・7月23日(土)13:00~17:00 ①【つながりのはじまりは愛着…】残席2
 ・7月24日(日)13:00~17:00 ②【心地よい境界線を作る】残席3
◆恋愛・結婚パートナーシップWS >>>詳細はこちら
  ・7月19日(日)10:00~16:45(札幌)
  ・9月11日(日)10:00~16:45
◆原始反射体験会>>>詳細はこちら
  ・8月11日(祝)10:30~16:30
  ・10月15日(土)10:30~16:30
◆セクシュアルマイノリティ1日講座>>>詳細はこちら
  ・7月21日(木)10:00~17:00(札幌)
 


✱6.7月のご予約可能日はこちらからどうぞ。